SSブログ

ケータイMNP「複数台でキャッシュバックが増額するキャンペーンが終了」という噂 [ケータイ]

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)


「複数台でキャッシュバックが増額するキャンペーンは3月16日まで」という噂が拡散したことで、15日と16日のケータイショップが大変なことになっていました。

先週末にMNPした方なら体験されたと思います。

auからドコモにMNPする前に予約番号を発行してもらうため、16日の11時ころau受け付け窓口に電話しました。が、全く繋がりません[たらーっ(汗)]

すでにauの受け付け窓口の回線はパンクしているようでした[ふらふら]

とても先行き不安なスタートになりましたが、急ぎauショップに行きMNP予約番号を発行してもうよう進めました。

12時半ころようやくケータイショップに着いたのですが、申請を受け付けるだけで順番待ちの状態に…。
ケータイショップに行列ができているなんて、周りの人からすると異常な光景だったと思います[がく~(落胆した顔)]

ようやく順番が回ってきて申請用紙に記入をするのですが、ショップ店員が対応できるキャパを超えていてなかなかドコモへ申し込みが出来ませんでした。
申し込みが終わったときには、14時になっていました。

このとき、開通の目安を聞くと20時ころとの回答。6時間待ちです[もうやだ~(悲しい顔)]
尋常じゃない過熱振りですよね。

開通するまでに買い物や夕食を済ませて、20時過ぎに再びケータイショップに行ったのですが、また行列ができていました[たらーっ(汗)]

開通してないのかな?という雰囲気だったのですが、ショップ店員は対応に追われて並んでいる私たちには全く状況がつかめません。

次第に「今日開通するのか?しないのか?」と店員に詰め寄る人も出てきて険悪なムードに。

開通してるかどうかを登録センターに確認するのも大変な状況で、見込みが立たないという説明だったので帰宅することにしました。

15日と16日の混乱の結果、ドコモとauは登録センターのパンクが原因で「複数台でキャッシュバックが増額するキャンペーン」を延長しています。

しかし、「総務省の指示によりキャッシュバックが終了」という噂は事実無根という話もあるようですが、MNPの余計な駆け込み需要を作ってる感じですね。

そろそろ登録センターも安定してきているようなので、明日からはホントにキャンペーンが終了するかもしれないです。

どのような販売条件になるのか注目です。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:MNP
nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。