SSブログ

チワシーむぎ「タイルカーペットをお洗濯!綺麗になって喜ぶ犬」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


匂いが気になる。

先週、私が外出していたときに親戚宅のシーズーもこ&ちこが遊びに来たようですが、どうやらその際にタイルカーペットに粗相したとか。
むぎはその匂いが気になるのか、粗相したあたりを中心に避けて歩くようになりました[ふらふら]

ということで、この連休を利用してタイルカーペットを洗うことにしましたが、今回は安心して遊び始める「タイルカーペットをお洗濯!綺麗になって喜ぶ犬」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

youtube_mugi_channel200811_scene1.jpg


この季節、一気に乾くのは助かりますがタイルカーペットの洗濯はなかなか大変。張り直しをしている最中にゆっくりとキッチンに向かったと思いましたが、じーっとおやつタイムを訴えていましたよ[目]

こっそりを顔を覗かせる感じが「家政婦は見た!」かな(笑)

youtube_mugi_channel200811_scene2.jpg


また、サンドイッチのおもちゃにボーロを隠して遊びながらおやつタイムしました[グッド(上向き矢印)]

youtube_mugi_channel200811_scene3.jpg


この日の夜は、日課になっている鬼ごっこ[ダッシュ(走り出すさま)]
私に捕まらないように逃げるのですが、これもやらなくなっていたけど遊んでくれるようになりました。

youtube_mugi_channel200811_scene4.jpg


散歩に行くとくん活をよくしているので他のわんこの匂いが嫌いというわけではないと思うのですが、それとこれはちょっと違うのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

一先ず、窮屈そうに生活していたことからは開放されたようで良かったです[わーい(嬉しい顔)]

チワシーむぎ「タイルカーペットをお洗濯!綺麗になって喜ぶ犬」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 6

きぃ

安心出来る自分のお家になのに
家族以外の香りがする??
それが気に入らなかったのかな??

洗ってもらって良かったですね(#^.^#)
元気に遊びまわる姿は微笑ましいです!

逃げ込むところはママさんのお膝かな♪
by きぃ (2020-08-11 19:38) 

司馬亮

きぃ さん
 やはり自分のテリトリーを奪われた感じだったのですかね?
 しっかり拭いてファブリーズしてもダメでした(^^;
 逃げ込む先は、当たりです!
 むぎはいつもむぎ母のところに逃げています(^^)
by 司馬亮 (2020-08-11 20:13) 

エンジェル

全部洗濯されたの?お疲れ様でした(^^;
むぎちゃん、自分のテリトリーに他のワンコの匂いがついちゃって気になって仕方なかったのね〜
このタイルカーペット便利ですね!!うちもこれにしておけばアニミニが小さい頃苦労しなかったかも・・・
by エンジェル (2020-08-11 20:59) 

司馬亮

エンジェル さん
 洗って乾かすのはかなり大変でした(^^;
 お盆休みは洗濯ですかね(笑)
 このタイルカーペットは洗っても吸着力がしっかりしています。
 範囲が狭ければ、一枚洗えばいいので助かりますね(^^)
by 司馬亮 (2020-08-12 23:29) 

Boss365

こんにちは。
むぎちゃんチェック、念入りです。特に他犬の匂いには敏感ですね。
兄弟猫と遊んで帰宅すると、小生猫のクンクン・チェック入ります。
おやつゲットもいい感じ。匂いなくなり快適ですね!?(=^・ェ・^=)
PS.小生母に励ましの言葉をいただき、ありがとうございます。感謝。
by Boss365 (2020-08-13 10:33) 

司馬亮

Boss365 さん
 チェックは本当念入りでした。やはり匂いが気になるようですね(^^;
 洗濯は大変でしたが、気にしなくなったむぎを見て苦労が報われました(^^)
 すももちゃんもチェックが入るのですね♪
by 司馬亮 (2020-08-13 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。