SSブログ

チワシーむぎ「【犬の日常】寝床を作ったり果物を食べたり」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


こだわり。

愛犬家や愛猫家の方は感じたことあると思います。「それくらいいいんじゃない?」と思える違いでも拒否したりして頑固というかこだわりを感じます。

むぎと生活していても何故?と感じることもありますが、今回は日常のこだわりを紹介する「【犬の日常】寝床を作ったり果物を食べたり」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

この日は久しぶりのメロン。

普段は一口サイズに切ってあげていますが、このときは豪快にかぶりつきスタイル!いや、決して手抜きではないですよ(笑)

youtube_mugi_channel200716_scene1.jpg


美味しそうに食べ始めたむぎですが、何故か同じところを食べ続け皮に到達。「こっちもあるよ」と教えてあげたり、メロンの向きを変えても同じ場所を食べ続けていました[あせあせ(飛び散る汗)]

あるときはクッションをほりほりして寝床作りしていました。体を回転させながら寝床を作っていますが、なかなか納得いく仕上がりにならない様子。

最終的には、不服そうな?表情で横になっていました(笑)

youtube_mugi_channel200716_scene2.jpg

youtube_mugi_channel200716_scene3.jpg


なかなか小さな違いを感じ取れないのですが、きっとむぎのこだわりなのかな。メロンは皮に近くなるほどむぎが苦手なきゅうりやスイカに近くなると思うのだけど[たらーっ(汗)]

日常で感じたむぎのこだわりでした[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「高評価」&「チャンネル登録」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「【犬の日常】寝床を作ったり果物を食べたり」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 4

きぃ

ホリホリして寝床を作ることがありますが
それ変わっている?って思うことが
多々とあります(笑

メロン!かぶりつき!
可愛いですよねぇ~
同じところばっかり(;^_^A

Leaもなぜかビゲストガムなど
同じ個所ばかりガジガジします!

皮を残すむぎちゃんはエライ!
スイカにしてもメロンにしても
Leaなら皮まで食べちゃいます(#^.^#)
by きぃ (2020-07-16 21:14) 

エンジェル

ワンコの寝床って大抵乱れてますよね(笑)私がせっかく綺麗に直してもいつの間にかぐしゃぐしゃになってます(^^;

むぎちゃんメロンもらったの?羨ましい〜我家は滅多に買わないのでアニミニは食べた事あったかなぁ(汗)
by エンジェル (2020-07-16 22:35) 

Boss365

こんにちは。
寝床、気にいらない感じ?多少拗ねてますね。
メロン、なぜ片方?不思議です。チョイチョイあり可愛いです。
端の方が食べ易いですが、執着心が意外にありますね。
むぎちゃんにしか分からない嗜好です。
継続観察が必要な事象ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-16 23:05) 

司馬亮

きぃ さん
 変わってる?ってありますよね(笑)
 とてもこだわりを感じるのですけど(^^;
 Leaちゃんもビゲストガムは同じところばかりなのですか。
 その方が安心して食べられるのですかね。

エンジェル さん
 ぐしゃぐしゃになるますよね!
 完成形がよくわからなかったりします(^^;
 お手頃なメロンですよ(笑)
 ウリ科のきゅうりやスイカはNGですが、メロンはOKのむぎです(^^)

Boss365 さん
 寝床作りのあとの表情はすねているように見えますよね。
 ちょっと納得していない感じです(^^;
 メロンの食べ方はとても気になりますね。まさか向きを変えても
 同じところをカミカミするとは思いませんでした。
 また試してみたいと思います(^^)
by 司馬亮 (2020-07-17 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。