SSブログ

チワシーむぎ「寝ながら尻尾フリフリ 夢を見て寝言を言う犬」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


夢の中[眠い(睡眠)]

わんこも寝ながら走る仕草をしたり寝言を言いますが、先日お昼寝しているむぎを見ると尻尾をブンブン。またある日はワフッ!ワフッ!と寝言を言っていました。

突然始まるのでなかなか撮影できないですが、今回は夢を見ている?むぎを撮影した「寝ながら尻尾フリフリ 夢を見て寝言を言う犬」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

youtube_mugi_channel200622_scene2.jpg


この日、むぎはこんな感じで寝ていたのですが、ブンブンとしっかりと尻尾を振っていました[るんるん]

youtube_mugi_channel200622_scene1.jpg


起きているのかな?と思えるほどしっかり振っていましたが、何か楽しい夢を見ているのかな?また、ある日は「ワフッ!ワフッ!」と寝言(笑)
夢の中で何かをアピールしていたようです[ぴかぴか(新しい)]

寝言に話しかけるとよくない、と言われたりしますがわんこの寝言にも何か迷信のようなものがあるのですかね。人と同じで眠りが浅いときに起きるのかな[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「高評価」&「チャンネル登録」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「寝ながら尻尾フリフリ 夢を見て寝言を言う犬」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 4

Boss365

こんにちは。
むぎちゃん、尻尾振ったり、腹筋を使って鳴いたり、吠えてますね?
レム睡眠状態で脳が動いている感じ?脳内整理をしている可能性も考えられます。
ニャンズの場合、寝言は少ないですねが「ピクピク痙攣?」はあります。
鼻詰まりのようなイビキは度々あり(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-22 20:43) 

きぃ

先代saraは走るように
手足を動かしていたことがあります!
Leaも時々、尻尾が揺れていたり
することがありますが・・

私が動くとすぐに起きたりするので
なかなか動画が撮れません(;^_^A

むぎちゃんはどんな夢見ているのかな??
by きぃ (2020-06-22 21:39) 

エンジェル

ほお〜むぎちゃんは夢を見ながら尻尾を振るんですか?面白いですね〜(≧∇≦)うちの子たちは熟睡してると身体がピクピクする事はよくあります。でも尻尾を振ったのは見たことないなぁ。むぎちゃんきっと楽しい夢を見ていたんですね!!
by エンジェル (2020-06-22 22:12) 

司馬亮

Boss365 さん
 寝言を言ったり、尻尾を振ったり、走ったりするのはレム睡眠の
 状態ですよね。ストレス発散にもなっているからそっとしてあげた方が
 いいとか。
 すももちゃんはイビキがあるのですね(^^)

きぃ さん
 動画に残すのは難しいですよね(^^;
 むぎも起きちゃうので、この動画はとても貴重です♪
 尻尾フリフリしているのを見ると、何か楽しい夢を見ている
 のかな〜と微笑ましい気持ちになります(^^)

エンジェル さん
 尻尾フリフリ面白いですよね♪
 運よく動画に納めることができました(^^)v
 寝ながら走る仕草をする子もいるようですが、それは見たことないような。。
by 司馬亮 (2020-06-24 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。