SSブログ

チワシーむぎ「【自宅でお風呂】犬のシャンプーから乾かすまで」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


お風呂。

緊急事態宣言が継続されていますが、一部、休業を緩和する業種も出てきましたね。嬉しいことですが、油断して大きな第二波が来ないようにしたいですね。

最近は外出を控えていることもあって、4月に予定していたトリミングはパスしました。ただ、むぎは目薬を継続しているので目の周りだけはむぎ母がカットしましたよ[手(チョキ)]

トリミングをパスしたこともありStay Home週間だった今年のGWに久しぶりにお風呂に入れましたが、今回は初めて公開するむぎのお風呂「【自宅でお風呂】犬のシャンプーから乾かすまで」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

youtube_mugi_channel200509_scene1.jpg


びしょ濡れになると「誰?」となりがちですが、むぎもご多分に漏れず大変身[exclamation]

youtube_mugi_channel200509_scene2.jpg


むぎはチワワとシーズーのミックスですが、濡れるとチワワっぽい?

毎年入っているのですが、この日は端午の節句ということで「菖蒲湯」に入りましたよ。健やかに育つことを願っています[ぴかぴか(新しい)]

youtube_mugi_channel200509_scene3.jpg


お風呂の後はドライヤータイム。

むぎの場合、不思議と大人しくなる「魔法のベッド」に寝かせて乾かしています。ドライヤーの風ができるだけ目に当たらないように、さらにできるだけ短時間で乾くように二人がかりで(笑)

youtube_mugi_channel200509_scene4.jpg


ふわふわになるといつものむぎになりました[グッド(上向き矢印)]

自宅でシャンプーしてもやっぱり疲れて寝ていましたが、普段のトリミングは緊張もするしもっと大変なんだろうな。お疲れさま[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「高評価」&「チャンネル登録」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「【自宅でお風呂】犬のシャンプーから乾かすまで」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 5

きぃ

むぎちゃん!別犬(笑
そして足が細!!!

貴重な入浴シーンです(#^.^#)

それにしても大人しいですねぇ~
Leaはすgに出ようとしてウロウロするし
体に伸び上がって来るし(;^_^A

ドライヤーも逃げ回るし・・・
ガムをガジガジしていないと
大変です!

ドライヤーの風が気持ちいい?
ウトウトしちゃってますね♪
by きぃ (2020-05-09 22:42) 

司馬亮

きぃ さん
 はい!びしょ濡れになって、全く別の子になっちゃいました(笑)
 足細いですよね!骨格がチワワよりなのだと思います。
 足の負担になるので、むぎのためにも太らせてはいけない
 と体重には注意しているつもりです(^^)v

 むぎはドライヤーのときにベッドに寝させているのですが、
 なぜか不思議とこのベッドに寝かせると大人しく乾かさせてくれます(^^)
by 司馬亮 (2020-05-10 00:00) 

エンジェル

むぎちゃんずっといい子にしてましたね〜とっても丁寧にシャンプーされて大変参考になりました。濡れ鼠のむぎちゃんは確かにチワワちゃんの血を引いてるなって思いました!!ブラッシングはベッド?の中で寝ながらするんですね(笑)むぎちゃん全然嫌がらず気持ち良さそうにしているのでびっくりです@@毛質はスムースなのでしょうか?全然癖がないようですね。うちの子達はやっぱり癖っ毛なのですぐに絡んでしまいます(>_<)

←お友達からのプレゼントのビスコ!!嬉しいですね〜でも食べるのもったいないですね(^w^)
by エンジェル (2020-05-10 21:32) 

makkun

司馬亮さん・むぎちゃん
こんにちわ~ん(^^
こんなに静かに入ってくれるんじゃ
お風呂タイムも楽しいですね~
我が家のお姫様は抱っこして洗ってましたが
暴れハッチャクするので大変でした(笑)
綺麗になったので気持ちも良かったでしょ~( ^)o(^ )
by makkun (2020-05-11 14:01) 

司馬亮

エンジェル さん
 濡れるとチワワっぽいですよね♪
 むぎはなぜかこのベッドに寝かせると、大人しくドライヤー
 させてくれます(^^)
 むぎの毛質はロングコートですが、短くカットすることが多いです。

 あ!ビスコですが、食べないのももったいないので
 最近、カッターで裏面を丁寧にカットして食べ始めました(笑)

makkun さん
 あらら。CoCoちゃんはお風呂で元気いっぱいなのですね(^^)
 でも、トリミングサロンと違って自宅だと暴れちゃいますよね。
 今回はトリミングをパスしたので久しぶりに自宅でお風呂に入りましたが
 やはりなかなかハードです(^^;
 それでも、むぎを洗ってあげられるのは嬉しいですね♪
by 司馬亮 (2020-05-11 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。