SSブログ

節分の日の夜は [愛犬]

むぎブログ


豆まき。

節分の日の夜は「鬼は外!福は内!」と豆まきをしました。我が家では豆を回収しやすいように数個の豆をラップに包んでいます[手(チョキ)]

むぎと一緒に豆まきしようと準備していると匂いがするのかむぎも喜んで参加!なぜなら、むぎの豆が「ボーロ」であることに気づいたからです(笑)

今年、6歳になるので6個のボーロを升に入れて準備OK[exclamation]

mugi_photo200204a.jpg


早く食べたくてフライングしそうになりますが「マテ!」と言われて、しっかり待ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
目をまん丸にして美味しそうに食べていましたよ[グッド(上向き矢印)]

mugi_photo200204b.jpg


年々、年の数だけ豆を食べるのが大変になりますが、今年の豆は例年と比べて美味しく食べられたような気が。もしかして味の好みが変わってきたのかな?

節分の日を楽しく過ごしたむぎでした[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 2

きぃ

豆代わりのボーロさんを
楽しんだのですね(#^.^#)

飛び出しそうなお目目が可愛過ぎます!

豆をラップに包む!!
これなら掃除も楽ですし、
何よりも食べられますもんね!
素晴らしいです!
by きぃ (2020-02-05 08:38) 

司馬亮

きぃ さん
 そうなんです。掃除をするのが楽、というのでむぎ母が毎年準備しています♪
 ボーロを入れた升に顔を入れて、ちょっぴりオットセイスタイルに
 なりました(笑)
 でも、鼻ぺちゃなので持ち上がらないですが(^^;
by 司馬亮 (2020-02-05 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。