SSブログ

伊奴寝子(いぬねこ)社へ参拝 [愛犬]

むぎブログ


いぬねこ社。

神奈川県の座間市にある「座間神社」では全国的にも珍しいペットと一緒に参拝できる神社です。境内には「犬」や「猫」の像がありますが、手のひらでさすると「願いが叶えられる」と言われています。

ということで、昨日の午前中に座間神社へ参拝しました[ダッシュ(走り出すさま)]

mugi_photo200105a.jpg


座間神社の境内に伊奴寝子(いぬねこ)社があり、ここに「犬」や「猫」の像があります。むぎはやっぱり目が気になるので目のところをさすることに。他にも、伊奴寝子(いぬねこ)社で絵馬を奉納することができるので、むぎ家も奉納させていただきました[手(チョキ)]

mugi_photo200105b.jpg


絵馬をいただく際におみくじを引いたのですが、それぞれの運勢を確認してビックリ[exclamation]
なんと、全員「大吉」でした[ぴかぴか(新しい)]

mugi_photo200105c.jpg


座間神社はペットOKということでわんこと一緒に参拝している人がたくさんいましたが、正月三が日を過ぎた影響なのかそこまで混んでいなくて良かったです。
今年は「脱・目薬」を目指してむぎと頑張りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 2

きぃ

おぉ~大吉♪
素晴らしいですね(#^.^#)
新年から嬉しいです!

脱・目薬!!
時間はかかるかもしれませんが
達成できそうです!
by きぃ (2020-01-05 22:56) 

司馬亮

きぃ さん
 ありがとうございます!
 実は、むぎ母と姉が大吉で私が最後に確認したのですが、
 まさか自分も大吉とは思っていなかったので嬉しかったです♪
 さらに、先日の犬用おせちにむぎのおみくじが付いていたのですが
 これも「大犬吉」でビックリの連続です!
 この調子で脱・目薬が達成できるように頑張ります(^^)
by 司馬亮 (2020-01-06 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。