SSブログ

昭和記念公園で開催されたしっぽフェスタへ行きました [愛犬]

むぎブログ


久しぶり。

3年か4年ぶりだと思いますが、久しぶりに立川にある昭和記念公園へ行きました。前回、遊びに行ったのは春で花のイベントをしていましたが、今回遊びに行った目的は「しっぽフェスタ」です[exclamation]

公式サイトによると、昨年のしっぽフェスタの来場者数は2日間で4万人弱なのだとか。今年は昨日の土曜日が終日雨だったので、今日に集中したのかもしれないです。
初参加のしっぽフェスタはとても盛況でしたが、広い公園なのでゆったり楽しめました[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりの昭和記念公園。入り口で早速パシャ[カメラ]

mugi_photo191124a.jpg
mugi_photo191124b.jpg


会場に着くとお店や体験エリアがあり、「エクストリーム全国決勝大会」は全国の予選を勝ち抜いたわんこ達が日本チャンピオンを目指してスピードを競っていました。凄い迫力でカッコ良かったです[グッド(上向き矢印)]

ぶらぶらしていると、会場にはいろいろな犬種のわんこがいましたがシーズーもたくさんいました。
「シーズーがたくさんいるなぁ」と思いながら横を通った際に「一緒にいかがですか?」と声をかけていただいて写真撮影したのがこちら。

mugi_photo191124c.jpg


チワワxシーズーのミックスですが一緒に撮影させていただきました[カメラ]

しかも、YouTubeやTwitter、インスタでむぎを見てくれている方から「むぎちゃんですか?」と声をかけていただくことも何度かあり、ビックリした日曜日でした。

ただ、犬見知り・人見知りのむぎと人見知りの我が家(笑)
我が家は人見知りを発揮してしまい、何だか申し訳ない気持ちで帰宅。また見かけたらこれに懲りず声をかけていただけると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 5

きぃ

おぉ~♪しっぽフェスタ♪
なんて魅力的なイベントでしょう!
お友達も行っていて
コーギーもたくさん集まったとか!
行けばよかったなぁ~
そしたらむぎちゃんにも会えたのにぃ~♪

人見知り(笑
我が家もそうですが、
オフ会に参加するたびに
だんだんと慣れてきましたよ♪

きっと我が家が人見知りだとは
普通の人は思わないと思います(;^_^A
by きぃ (2019-11-25 08:11) 

okko

シーズーはホントに可愛い!!
お利巧さんだし・・・・もう飼えないと思うと淋しくてたまりません。
by okko (2019-11-25 15:59) 

司馬亮

きぃ さん
 あっ!コーギーもたくさんいましたよ♪
 パピーのコーギーもいて、とても可愛かったです(^^)
 オフ会はハードル高そうです(笑)
 顔見知りの方が何人かいれば何とか、ですかね〜
 Leaちゃんご一家は人見知りとバレないタイプですか!
 我が家が目指すスタイルです(笑)

okko さん
 シーズー、愛嬌があって可愛いですよね♪
 むぎと生活しているから、というのもあると思いますが
 シーズーが目について、たくさんのシーズーに出会った1日でした!
 ポピーちゃん、遊びに来てくれるといいですね(^^)
by 司馬亮 (2019-11-25 19:59) 

makkun

こんちわ~(^^
毎年2~3回は撮影に行ってたのですが・・・・
昭和記念公園で「しっぽフェスタ」が有ったんですか~
勢揃いの中でもむぎちゃんが一番だね~(^_-)-☆
by makkun (2019-11-26 15:31) 

司馬亮

makkun さん
 毎年秋のこの時期に「しっぽフェスタ」を開催していますよ。
 このときに撮影した皆さんに了解得るのを忘れたので、雰囲気だけでも
 伝わるように斜めからの写真になりました(^^;;
 なので、むぎだけカメラ目線です(笑)
by 司馬亮 (2019-11-26 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。