SSブログ

チワシーむぎ「パトロールに行ってきます!自宅警備するミックス犬」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


昨日、日中は食欲なく、20時ころから食欲が復活してきたむぎでしたが、今日は朝からいつもの「食いしん坊むぎ」でした。ご心配をおかけしましたが、大丈夫そうです[グッド(上向き矢印)]

さて、むぎの日課の一つ「自宅警備」ですが、必ずと言っていいほど椅子に座って外を見ています。やっぱり少しでも高い方が遠くまで見渡せるので嬉しいのかな?

椅子に座って自宅警備するとき、むぎは椅子の近くで「フンス!」と鼻を鳴らして要求しますが、今回はいつものように出勤する「パトロールに行ってきます!自宅警備するミックス犬」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

youtube_mugi_channel191123_scene1.jpg


この写真はたまたま撮影できたワンシーンです。ちょっと面白い表情だったのでつい(笑)

むぎの場合は「要求吠え」ではなく「要求フンス!」なのが特徴的だと思いますが、他のわんこも同じようにフンス!して要求するのかな?いつも「面白い要求の仕方だなぁ」と思いながら、むぎの期待に応えています[るんるん]

そして、この日もフンス!しているな、と思ってむぎに注目すると上をチラッと見ていました。

youtube_mugi_channel191123_scene2.jpg


椅子に座りたいと申しております(笑)

我が家にはソファーくらいの高さなら乗れる「わんこ用の階段」があるのですが、残念ながら椅子に座るには少し届かなくてイマイチ。むぎが自分で乗り降りできれば自宅警備も捗るのでしょうけどね[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「チャンネル登録」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「パトロールに行ってきます!自宅警備するミックス犬」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 3

きぃ

今日は食欲もバッチリ♪
いつものむぎちゃんなのですね(#^.^#)
良かったです!

フンス!!(笑
先代saraも要求吠えはしませんでしたが
フンスって言ってました!

Leaはただじっと見つめて来るだけです(;^_^A
by きぃ (2019-11-23 23:03) 

makkun

おぉ~!
今日のむぎちゃんは「任せとけ~!」の
笑顔と共にパトロール開始ですね~
・・・と思ったらフンス! してパトロールを頓挫~
高くてピョ~ン出来ない椅子が羨ましそうですね~(笑)
by makkun (2019-11-24 20:07) 

司馬亮

きぃ さん
 saraちゃんもフンス!でしたか(^^)
 Leaちゃんは眼力で訴えるタイプなのですね(笑)
 要求の仕方もいろいろあって面白いですね♪

makkun さん
 いつもフンス!で家族の注目を集めて、椅子を見上げて「座りたい!」と
 アピールしています♪
 なかなかのおねだり上手です(^^)
by 司馬亮 (2019-11-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。