SSブログ

期間限定のパパっ子? [愛犬]

むぎブログ


じーっ。

散歩へ行くとき、むぎは家族と「おでかけ」できることに喜んで嬉しそうに出発します。ただ、自宅を出ると散歩ではなく駐車している車に乗ろうとすることもありますが(笑)
車に乗って出かけるときは少し遠くまで行けるからかな?

警戒しているものの家族と一緒の散歩は嫌いではなさそうなので元気いっぱいに出発しますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

この日も散歩に行こうとしたところ、玄関を出てすぐに忘れ物したことに気づいたので忘れ物を取りに戻りました。玄関を出たときのむぎは喜んでいるので普段は散歩をスタートしているのですが、再び玄関を出るとまだむぎがいました[ひらめき]

あれ?と思って聞いてみると、忘れ物を取りに戻ったときからじーっと待っていたとか。

mugi_photo191027a.jpg
mugi_photo191027b.jpg


小型犬だから?なのか、むぎは人の足の動きをよく見ているのですが、玄関のドアが閉まったあと下を見つめて、再びドアが開いたときに私を見上げていたようです。

お父さんに甘えるようになったのかなと思ったのも束の間、散歩して自宅に戻った後にいつもの時間が流れると普段と同じように「遊び相手の父」になりました(笑)

それでも、じーっと待っていてくれたむぎの写真を見せてもらって嬉しくなったむぎ父でした[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 4

きぃ

大好きなパパさんが来ない!!
むぎちゃん可愛過ぎますね♪

先代saraは家族みんなで
行く気配を感じると
玄関に先に出ていても
待っててくれます(#^.^#)

ですが・・・Leaは・・・
さっさと歩いて行ってしまいます(>_<)
by きぃ (2019-10-28 12:44) 

司馬亮

きぃ さん
 初めて待っていてくれたので、ビックリしたのと同時に
 嬉しかったです(^^)

 saraちゃんとLeaちゃん。散歩するときの行動一つとっても
 違うのですね。わんこの個性ですよね〜

 Leaちゃんもむぎと同じでさっさと歩いて行くことが多いのですね。
 なんだか性格が似ているような気がして嬉しいです(笑)
by 司馬亮 (2019-10-28 21:18) 

makkun

こんなに「パパっ子」のむぎちゃんななですね~
可愛くて仕方が有りませんでしょ~( ^)o(^ )
by makkun (2019-10-29 15:40) 

司馬亮

makkun さん
 普段、散歩に出るときはテンション高いので待つことなく
 出発してしまうのですが、このときはテンションをキープしつつ
 待っていてくれました(^^)
 もちろん、とても嬉しかったですし、可愛らしいと思いました♪
by 司馬亮 (2019-10-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。