SSブログ

非ステロイドの生活へ [愛犬]

むぎブログ


維持できるか。

コチラで紹介していましたが、お盆休み前にむぎは眼科で診察を受けた結果「問題なし」ということで、目薬は「オルガドロン」からステロイドを含まない「ネバナック」になり、内服薬は量を減らして2週間だけ服用することになりました。

ということで、前回の診察から今日で2週間。明日から内服薬はなくなり、完全にステロイドを断つことになります[exclamation]

ステロイドを含む「ステロップ」や「オルガドロン」のほか、ステロイドを含む内服薬を使用しない状態で1週間過ごしたあとに目の状態を検査します。ステロイドがない生活は6月末以来なので約2ヶ月ぶり。無事、ここまでくることができました[ぴかぴか(新しい)]

現在のむぎの目の状態は、ぱっちり開いていて見た感じには全く問題なしです!

おやつをおねだりするむぎ


パシャパシャと写真を撮っているとむぎの片耳がピーンと立っていました。目の状態よりむぎの耳に目がいってしまいますね(笑)

おやつをおねだりするむぎ


非ステロイドの目薬生活でき「良好な状態を維持できているか?」が次回の診察ではポイントになります。「ネバナック」は非ステロイドではありますが、消炎剤としては「強い目薬」とのこと。

ネバナックもなくなることを目標に目薬生活を頑張りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(42)  コメント(3) 

nice! 42

コメント 3

きぃ

やったぁ~♪
問題無し!嬉しい言葉ですね(#^.^#)

どんどん薬が少なくなって
いらない生活が出来るようになると
いいですね♪
by きぃ (2019-08-25 09:43) 

エンジェル

ステロイドを卒業できて良かったですね!!
あと少し、目薬なしの生活まで頑張って下さいね(*^-^)
by エンジェル (2019-08-25 13:49) 

司馬亮

きぃ さん
 そうですね(^^)
 目薬に頼らなくても大丈夫になると嬉しいです♪

エンジェル さん
 2ヶ月経って、ステロイドを卒業できました。無事、ここまで
 たどり着くことができて本当良かったです(^^)
 もう少し、むぎと一緒に頑張りたいと思います♪
by 司馬亮 (2019-08-25 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。