SSブログ

チワシーむぎ「【1日密着】エリザベスカラー生活も食欲・元気モリモリの子犬」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


なんのその。

コチラで紹介していましたが、むぎは目をショボショボさせるようになり眼科専門医で診ていただいたところ「ぶどう膜炎」という診断でした。この日以来、むぎはエリザベスカラー生活になりました[ふらふら]

エリカラをすると意気消沈したように元気をなくすわんこもいますが、今回はエリカラをしても元気いっぱいに過ごす「【1日密着】エリザベスカラー生活も食欲・元気モリモリの子犬」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「【1日密着】エリザベスカラー生活も食欲・元気モリモリの子犬」


困っているのですが人によって自宅前を通ると吠えたり、掃除機とバトルしたり。そして、いつものように夕飯時につまみ食いしたり。最近、味噌汁に使う「豆腐ブーム」のようです(笑)

美味しくウマウマしていると、早く欲しいーとばかりに仁王立ちしていました。

つまみ食いが終わると「自分の場所」に戻りますが、何かウマウマのときの音がしたのか戻ってきて「ペロリ」のむぎでした[るんるん]

何か気になる音がしたのか戻ってきてペロリ


むぎはエリカラを気にしないタイプのようで、元気いっぱいでいつもと同じように過ごしています。ただ、エリカラが邪魔で前足が使えなかったりクンクンできないのが不便なようですが[あせあせ(飛び散る汗)]

よろしければ「チャンネル登録」や「いいね」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「【1日密着】エリザベスカラー生活も食欲・元気モリモリの子犬」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 5

きぃ

エリカラで不自由な日常ですが
むぎちゃんが元気に
過ごしている姿は
少し安心しますね(*´Д`*)
by きぃ (2019-07-03 07:58) 

okko

ウチはシーズー専門。5匹見送りました。
新しくペットも入れるお墓を、亡夫が買っておいたので、今頃、お墓の中で最後の1匹と遊んでいることでしょう。
エリザベスカラーは、見ている方も鬱陶しいですね。
by okko (2019-07-03 15:24) 

司馬亮

きぃ さん
 はい!
 食欲もあって、元気なのはとても安心できます♪
 エリカラをあまり気にしたいタイプのようで良かったです(^^)

okko さん
 エリカラ、邪魔ですよね。
 固くてむぎも不便そうにしています。ただ、むぎは絨毯で顔を
 拭くので目を悪化させる可能性を考えると取ることもできず
 より改善を目指してエリカラが取れるよう頑張っています(^^)
by 司馬亮 (2019-07-03 22:58) 

エンジェル

エリカラ、不便そうですね・・・むぎちゃん、大変だけど頑張ってね!!でも食欲もあって元気で良かったです(*^-^)
by エンジェル (2019-07-04 18:56) 

司馬亮

エンジェル さん
 目を擦らないように側にいて見ていられる時はエリカラを外して
 いますが、徐々に安心できる時間が増えてきました(^^)
 本当、食欲と元気があるのは安心ですが早く治してあげたいです。
by 司馬亮 (2019-07-04 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。