SSブログ

ソニーは手のひらサイズのプレステ「プレイステーション クラシック」に内蔵の20タイトルを発表! [ゲーム・アプリ]

ソニー


内蔵タイトルを発表。

コチラで紹介していましたが、ソニーは20タイトルを内蔵した手のひらサイズのプレステ「プレイステーション クラシック」を12月3日より数量限定での販売を発表していました。

当時のプレステと比較した写真も公開されていますが本当小さいです[exclamation]

「プレイステーション クラシック」は縦横で約45%、体積で約80%コンパクトになって復刻


手のひらサイズのプレステはソフトの追加ができません。

内蔵される20タイトルのうち「R4 RIDGE RACER TYPE 4」や「鉄拳3」「ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル」を発表していましたが、ソニーは全20タイトルの発表をしました!
(参照元:ソニー「プレイステーションクラシックの内蔵ソフトウェア全20本発表」

20タイトルを見ると本当懐かしいタイトルばかりですが、任天堂やセガと競い抜いただけあってヒット作の多いゲーム機だということですよね。

「プレイステーション クラシック」は税別9980円、12月3日に発売です。

「プレイステーション クラシック」アナウンストレーラー


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 6

Do夢

名作ぞろいでしたね!プレステ世代の私にはどれも懐かしいラインナップでした♪
by Do夢 (2018-10-31 09:29) 

makkun

私はゲームに興味が無かった所為で
チンプンカンプンです(笑)

我が家のお姫様とお散歩してると
面白い事をしてくれるので
ホントに楽しいですよ~(@^^)/~~~
by makkun (2018-10-31 15:01) 

KENT0mg

このプレステ、懐かしです。たぶん、上蓋が閉まらなくなったのが押入れに入っているはずです。私はこれでチョロQシリーズをコンプリートしました。
もう、何年前になるだろうか?!><
by KENT0mg (2018-10-31 22:10) 

司馬亮

Do夢 さん
 本当、名作が多いですよね♪
 スマホのゲームもなくて据え置きゲーム機のピークだった
 のかもしれないですね。

makkun さん
 ゲームする時間はすっかりなくなってしまいましたが
 楽しませてもらいました(^^)

KENT0mg さん
 KENTさんお久しぶりです!
 初代プレステ、もう随分と前ですよね(^^;;
by 司馬亮 (2018-10-31 22:29) 

海市

プレステ懐かしいですね。もう、ロープレとかは出来ないですけど、FFシリーズはどんどん映像がキレイになっていったので、当時はハマりましたよ。
by 海市 (2018-11-01 11:56) 

司馬亮

海市 さん
 カートリッジから大容量のCDROMに変わって、変化の
 大きい時期でしたよね(^^)
 私もRPGなど時間を要するゲームはできなくなりました(^^;;
 いい大人になったのかな(笑)
by 司馬亮 (2018-11-01 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。