SSブログ

ポケモンGOは10月21日に開催した「Pokémon GO コミュニティ・デイ」の再開催を発表! [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


通信障害。

コチラで紹介していましたが、ポケモンGOが月に一度「コミュニティ・デイ」の10月はエスパータイプのポケモン「ダンバル」が大量発生しました[るんるん]

ダンバルはあまり出現しないポケモンだと思いますが、そのポケモンが大量発生するということで楽しみにしていました。特別なわざ「コメットパンチ」を覚えたメタグロスも何とか入手したいところ。

コミュニティ・デイが始まって入手したダンバルを「調べる」と高い個体値を示す「言うことなし」が出て上々のスタートを切りました[ぴかぴか(新しい)]

コミュニティ・デイにて高い個体値を示す「言うことなし」のダンバルを捕獲


高い個体値のダンバルを早い段階で捕獲できて喜んでいましたが、ポケモンGOの公式ツイッター(@PokemonGOAppJP)では次のようなアナウンスがされました。



仕方ないことだと思いますが、珍しいポケモンが大量発生するということでアクセス集中が起きたようですね。改めて開催することが発表されています[グッド(上向き矢印)]

まだ具体的な日程は明らかにされていないですが、コミュニティ・デイの公式サイトでも「只今準備中です」と表記されていますね。

pokemongo_communityday1810c.jpg


次回「コミュニティ・デイ」はいつ開催されるかわからないですが、高い個体値のダンバルを進化させられるか機会があればチャレンジしてみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 3

oko

12時から水分持ってお昼も食べずに歩き続け
ました。楽しかったです〜
ただ、今回初めて色違いと遭遇出来ませんでした。
なので、再開催では是非是非色違いが欲しいと思って
います。それまでパイルの実を溜めて備えますっっ
by oko (2018-10-23 08:46) 

makkun

司馬亮さん!
2日前のウンPに黒いのが混ざってたので
若しかしたら血便・・・・かも。
明日は行けないのですが
明後日にCoCoタンを病院へ連れて行く予定です。
内蔵に異常が起こってて
出血だとしたら・・・。゚(゚´Д‘゚)゚。
by makkun (2018-10-23 19:03) 

司馬亮

oko さん
 コメットパンチは覚えることができましたか?
 個体値の高いダンバルを捕獲したので、再開催されたときに
 進化させたいです(^^)

makkun さん
 CoCoちゃん、気になりますね。
 異常など何もありませんように。
by 司馬亮 (2018-10-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。