SSブログ

チワシーむぎ「測定拒否!?むぎの体重チェック」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


体重管理。

一時期むぎの体重は4キロに達したことがありましたが、その際にかかりつけの先生からむぎは小型犬なので足への負担を考えると「これ以上は太らない方がいい」と言われ体重管理を始めました[グッド(上向き矢印)]

1年ほど前だったと思いますが、それ以来、摂取カロリーに注意するプチダイエットを始めました[ぴかぴか(新しい)]

自宅での体重測定は抱っこして一緒に測定していましたが、今回はむぎだけで測定できるかチャレンジする「測定拒否!?むぎの体重チェック」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「測定拒否!?むぎの体重チェック」


体重計だけを置いて「おいで」してみたところ、なぜか警戒モード。こちらに来てくれる雰囲気がないので、例によって「おやつパワー」を借りることに。

むぎにはおやつパワーが絶大でこちらに来てくれるのですが、手だけ置いて誤魔化したり、上手におやつだけ食べて退散。どうやらむぎの方が一枚上手です[あせあせ(飛び散る汗)]

手を置くだけで体重測定を済ませようとするむぎ


自発的に体重計に乗るのは難しそうなので、最終的には体重計で「待て」して測定しました[ひらめき]
これから慣れてくれれば自分で乗ってくれるようになるかな。

最近の体重は3.6キロ前後で摂取カロリーを意識するようになってから少しずつ下がっているようですが、むぎの足への負担が軽くなれば嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、チャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「測定拒否!?むぎの体重チェック」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 9

ぽちの輔

ニャンなら箱を置いておけば勝手に入るかも?(爆)
by ぽちの輔 (2018-09-18 06:35) 

きぃ

なかなか難しいですねぇ~(;^_^A
手だけは乗る(笑
さすがむぎちゃんです♪
チンって鳴らしているのと
同じ感覚でしょうか!

Leaは毎朝、体重を量ってますが
胴が長すぎて乗れませんので
毎回抱っこです(笑
by きぃ (2018-09-18 08:53) 

Do夢

一筋縄ではいきませんね(笑)
むぎちゃん減量がんば!!
by Do夢 (2018-09-18 19:15) 

RASCAL

ダイエット成功ですねー!(^^)
むぎちゃん頑張った!!

私が測る時は基本抱っこで乗せちゃいます。
たまに…自ら乗って寝ちゃうコもいますが(^^;;

ちょこんとお手手が可愛いですね(*^_^*)
by RASCAL (2018-09-18 21:35) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 箱を置くだけで誘導できるなんて、ありがたいですね(≧∀≦)

きぃ さん
 そうだと思います!きっと、お手の感覚なのかと。
 何をすればいいか困っていて、お手をすればいいの?と
 いう感じがしました(^^)
 きぃ さんのブログを見て、毎日体重が掲載されているので
 すごいな、と思いながら読んでいます♪

Do夢 さん
 自分の意思で体重計に乗るのは難しいですね(^^;;

RASCAL さん
 ありがとうございます!!
 コツコツと無理せずに下げることができました(^^)

 そう!以前RASCALさんのブログで自分で乗っているように
 感じたのでビックリしました。
 むぎは手だけで済まそうとしているようです(笑)
by 司馬亮 (2018-09-19 00:14) 

makkun

むぎちゃんの要領の良さには脱帽ですね~(笑)
我が家は↓ を使ってますが
「ここに乗ってね~!」と言うと
ノソノソ乗ってくれてますよ~(^^
(滑り易いのでバ大き目のタオルを乗せてますょ
http://www.beautymckey.com/itm/6468ktnd/
by makkun (2018-09-19 12:06) 

司馬亮

makkun さん
 ペット用の体重計があるのですね!
 知りませんでした(^^;;
 しかも10グラム単位なんて凄いですね。
 CoCoちゃんも自発的に乗ってくれるなんてお利口さんです!
by 司馬亮 (2018-09-19 19:46) 

海市

むぎちゃん、3.6kgしかないんですかぁ!?
うちのニャンズより軽いです!!
よく考えれば、チワワの血も入っているから納得なんですけどね…(^_^;)
ひょいひょい避けるむぎちゃんが可愛いです(*'ω'*)

by 海市 (2018-09-21 16:58) 

司馬亮

海市 さん
 一時期、4キロまで増えたのですが先生から
 これ以上太らない方がいい、本当はもう少し軽い方がいい
 と言われて、カロリーを意識することで3.6キロまで
 ゆっくりと下がってきました(^^)v
by 司馬亮 (2018-09-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。