SSブログ

チワシーむぎ「納豆大好き!箸につられて動くむぎ」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


ネバネバパワー!

むぎは納豆が大好きなので、納豆を食べるときはおすそ分けしています。

納豆は栄養豊富な「健康食品」として知られていますが、わんこにも同様の効果が期待できて納豆に含まれているナットウキナーゼは血液さらさら効果があるとか[るんるん]

ただ、大豆アレルギーのわんこもいるので、その点は注意ですね[exclamation]

むぎに納豆をあげるときは箸を使っていますが、今回は納豆が大好き過ぎて箸につられて顔が動いてしまう「納豆大好き!箸につられて動くむぎ」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「納豆大好き!箸につられて動くむぎ」


納豆のパックを開けると寝ていても急いで駆け寄るむぎですが、納豆食べたい気持ちをジャンプでアピールしますよ。パックを開けるとむぎが来るので、タレをかける前におすそ分け[グッド(上向き矢印)]
理解しているのか、タレをかけると諦めます[ひらめき]

納豆を食べ始めた頃はそうでもなかったのですが、最近は納豆の糸を切る箸の動きにむぎの顔が連動しているような。
ちょっとイタズラして箸の動きを大胆にしてみるとむぎの顔の動きがわかりやすいことに[手(チョキ)]

箸の動きを大胆にしてみるとむぎの顔の動きがわかりやすいことに


納豆の糸を切る箸の動きにつられてしまうほど食いしん坊さんを発揮しているむぎですが、納豆のネバネバパワーで健康を維持してくれると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、チャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「納豆大好き!箸につられて動くむぎ」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 9

RASCAL

納豆は身体いいですよね!
むぎちゃん偉いなぁ〜私は食べれません(^^;;

目の動きもそうですが、
ジャンプ力の凄さにビックリしました(≧∀≦)
by RASCAL (2018-09-08 23:59) 

司馬亮

RASCAL さん
 納豆はクセがありますよね(^^;;
 わんこにも効果的な健康食品なのでおすそ分けしています♪
 むぎのジャンプは、食いしん坊パワーだと思います(笑)
by 司馬亮 (2018-09-09 00:17) 

きぃ

納豆が好きすぎて箸と連動(笑
ジャンプジャンプで催促も可愛いですね♪

先代saraも大好きで
パカっと開ける音で反応して
大騒ぎでした♪

最近はLeaも反応示すように
なっちゃいました(;^_^A


by きぃ (2018-09-09 06:06) 

ぽちの輔

めっちゃ臭いと思いますけどねぇ。
納豆を乾燥させておやつにしたら
どうなるのかな?^^;
by ぽちの輔 (2018-09-09 06:17) 

司馬亮

きぃ さん
 Leaちゃんもパックを開けた音に反応するようになって
 いるのですね(≧∀≦)
 むぎはパックの音にかなり敏感です(笑)
 キッチンで開けて納豆の準備をするのですが、すっ飛んできて
 例のジャンプをします(^^;;

ぽちの輔 さん
 フリーズドライの納豆も売っていて、そちらも好きです♪
 ただ、お手軽なのでネバネバの納豆が多いです(≧∀≦)

 少量だから?口に直接入るから?混ぜないから?
 口周りの毛にほとんど付かないようで、納豆の匂いが
 気になったことはないですよ(^^)
by 司馬亮 (2018-09-09 09:34) 

makkun

むぎちゃんは健康食の納豆もウマウマですか~
血流が良くなってCoCoタンのような
脊髄梗塞には絶対になりませんね~(*^~^*)ゝ
CoCoタンに食べさせたら
今まで以上に放出が多くなりそうで怖いです(笑)
by makkun (2018-09-09 11:16) 

司馬亮

makkun さん
 わんこにもナットウキナーゼの血液サラサラ効果はあるようなので
 健康につながってくれると嬉しいです(*'▽’*)
 CoCoちゃんは納豆が苦手でしたか?
 すみません。失念してしまいました(^^;;
by 司馬亮 (2018-09-09 23:23) 

海市

ワンコもニャンコも納豆好きな子いますね。うちはあげたことないけど、むぎちゃん、とっても美味しそうに食べてます。
ぴょんぴょんが、正しく「早くちょーだい!」って言ってますね(#^.^#)
by 海市 (2018-09-13 11:42) 

司馬亮

海市 さん
 そうなんです!
 納豆が大好きで、パックを開けると飛んできて
 ジャンプで猛アピールしますよU^ェ^U
by 司馬亮 (2018-09-14 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。