SSブログ

東急電鉄などが開発する「南町田グランベリーパーク」の中央部分に「スヌーピーミュージアム」を開館! [エンタメ]

東急電鉄ロゴ


来年、まちびらき。

2017年2月、南町田駅にあった「グランベリーモール」は閉館しましたが、わんこOKなこともあってむぎを連れて何度か遊びに行きました。むぎと一緒に行けるお店は貴重なので閉館は残念でしたが、2019年秋に「グランベリーモール」は「グランベリーパーク」に生まれ変わるようです[グッド(上向き矢印)]

町田市、東急電鉄、ソニー・クリエイティブプロダクツは2019年秋開館予定の「南町田グランベリーパーク」の中央部分に「スヌーピーミュージアム」の開館を発表しました!
(参照元:東急電鉄「グランベリーパーク内にスヌーピーミュージアムが開館」

東急電鉄などが開発する「南町田グランベリーパーク」のイメージ図


現在「スヌーピーミュージアム」は六本木にありますが9月24日に閉館することを発表しています。六本木に代わる新たな場所として「南町田グランベリーパーク」への移転が決定してようです。
プレスリリースによると、六本木の2倍の規模になるとか[ぴかぴか(新しい)]

スヌーピーミュージアムは六本木に代わる新たな場所として「南町田グランベリーパーク」へ移転


さらに「南町田グランベリーパーク」の開館にともない、現在の駅名「南町田」から「南町田グランベリーパーク」に改称することを発表しています。平日にも急行が停車するなど南町田駅周辺を官民が連携して「再整備」するようです。

駅名「南町田」は「南町田グランベリーパーク」に改称


個人的には「グランベリーモール」から「グランベリーパーク」に生まれ変わることで引き続き「わんこOK」なのかが気になるところ[あせあせ(飛び散る汗)]

目を凝らしてグランベリーパークのイメージ図を見ると、なんとなく右下に散歩させている人が見えるので「わんこOK」なのかもしれないですね[手(チョキ)]

2019年秋に開館予定ということで「あと1年」ですが、続報にも注目したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:東急 ソニー
nice!(57)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 3

ぴーすけ君

六本木の閉店は、行きやすい場所だったので
スヌーピー好きの私には残念。
新しいミュージアムはどんなになるのかは楽しみです♪
by ぴーすけ君 (2018-08-21 12:26) 

makkun

こんにちわ~
昨日はポチ逃げしてしまい
すみませんでした~(*ノω・*)
Pu~ちゃんは放出したくなると
むぎちゃんと同じにクルクル回りだすので
娘も始末の用意が出来るので楽なようですが
クルクル回りも無く突然しゃがんでポトンのCoCoタンで
用意している畳んでるトイレットペーパーを
オチリの下へ入れるとカサカサの音でストップして
放出をしてくれなくなってしまいましたので
出し終わるまで放って置くしかなくなりました(笑)

右足の感度が5%でも良くなってくれると
どんなに幸せに感じるか・・・悔しいです(^^♪
by makkun (2018-08-21 16:18) 

司馬亮

ぴーすけ君 さん
 2倍の規模になるようなので内容も強化されそうですね(^ ^)

makkun さん
 ポチ逃げだなんて、全然構わないですよ(^ ^)
 体調と相談していただければいいと思います♪

 CoCoちゃんは直前で回らなかったですか!
 makkunさんのブログでも「腰を落としてポトン」という
 表現を使われていたと思いますが、そういうことでしたか。

 音でストップするのはわかります(^_^;)
 むぎも警戒しているからだと思いますが、周りを気にして
 やめてしまうことがあるので、音は要注意ですよね。

 makkunさんの右足がよくなりますように(^ ^)
by 司馬亮 (2018-08-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。