SSブログ

チワシーむぎ「プールデビュー!むぎの水遊び」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


プール開き。

コチラで紹介していましたが、300円ショップの「3COINS」でビニールプールを買いました。残念ながら雨天のためプールデビューを延期していましたが、少しでもプールに慣れてもらうためエアプールをしました[ひらめき]

絶大な効果を発揮する「おやつのチカラ」により、エアプールではぴょーんとジャンプしてプールへ。「おやつのチカラ」を改めて感じました[グッド(上向き矢印)]

プールに水を入れるとどのようなリアクションをするのか楽しみでしたが、今回はおやつのチカラを借りて水遊びする「プールデビュー!むぎの水遊び」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「プールデビュー!むぎの水遊び」


おやつを目の前にしてもエアプールのように自分からプールへ「ぴょーん」せずにずっと様子を伺っていたので抱っこしてプールへ。冷たく感じたのか、早くもフリーズ状態になりました[ふらふら]
ただ、怖がって逃げ出さなかったのでまずは一安心。

むぎはフリーズ状態だったので早速「おやつ」の登場ですよ[ぴかぴか(新しい)]

おやつを見つけたむぎは足元を確かめるように「よちよち」と歩き出しました!一つおやつを食べて安心したのか、もう一つおやつを見つけると割と足早に移動していました[ダッシュ(走り出すさま)]
さらにゼリーでもむぎを誘ってたくさん歩いてもらいました。

ゼリーを食べるころには、最初の「よちよち」がウソのように足元を気にしなくなっていました[るんるん]
水の中にいるむぎの足元をみるとプードルちゃんのようで可愛かったですよ。

水の中にいるむぎの足元をみるとプードルちゃんのようになっていました


プールから出た後はドライヤーで乾かしていたのですが初めてのプールに疲れたのか、むぎはうとうとして眠たそう。ベッドに移動させて乾かしていると「おまかせモード」になっていましたよ[手(チョキ)]

基本的にドライヤーは嫌で逃げるのですが、眠気の方が上回ったようでした。

初めてのプールに疲れていたのかむぎはうとうとして「おまかせモード」に


無事「嫌な体験」にならずに済んだので、何度かプールで水遊びを体験して慣れてくれると嬉しいです。いつかむぎの「犬かき」が見られる日を楽しみにしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、チャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「プールデビュー!むぎの水遊び」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 6

きぃ

入ったとたんフリーズ(笑
でもおやつの力はすごいですねぇ~(#^.^#)

少しずつ慣れてプール遊びが
楽しくなってくるといいですねぇ~♪

ってドライヤー中のウトウトは
可愛過ぎます!
by きぃ (2018-08-19 06:26) 

ぽちの輔

あまり楽しくなかったのかな?
でも、慣れれば^^
by ぽちの輔 (2018-08-19 06:30) 

司馬亮

きぃ さん
 むぎの感じからすると、おやつがなければずっとフリーズ
 していたかもしれないですね(^_^;)
 本当、ゆっくりでも慣れてもっと遊べるようになると
 嬉しいです(^ ^)

 ドライヤーしているときは、初プールに緊張して疲れたのか
 おまかせモードでした(笑)

ぽちの輔 さん
 暴れて逃げ出すわけでもなく、楽しくはしゃぐわけでもなく
 静かなプールデビューでした(笑)
 おやつがなければ、ずっとフリーズしていたかも
 しれないですね(^_^;)
by 司馬亮 (2018-08-19 10:36) 

makkun

お水の入ったプールとエアプールの違いの大きさに
つい笑ってしまいました~・・・
抱っこして入れられてもフリーズだけで
直ぐに飛び出さないむぎちゃんなので
早く慣れてくれそうですよね~
顏を水に浸けられればパーフェクトです(〃∩ω∩〃)

by makkun (2018-08-19 11:57) 

海市

むぎちゃん、エアプールのようにはいきませんでしたけど、それ程嫌がっているようには見えませんでした。
慣れて、楽しんでくれるようになるといいですね(*'ω'*)

by 海市 (2018-08-19 18:45) 

司馬亮

makkun さん
 全然動きが違いますよね(^ ^)
 水の中ではカチコチです(笑)
 でも、飛び出して逃げるわけではなかったので今後に期待です♪
 実はボールに触れようとして水に少しついたのですが、
 ビックリして顔を上げていました(^_^;)
 顔を水につけるのはまだ先になりそうです(笑)

海市 さん
 デビュー戦からはしゃぎ回るのはイメージできなかったですが
 逃げ出すのをイメージしていただけに嬉しい結果でした♪
 何度か水遊びして少しずつ慣れてくれるといいですね(^ ^)
 楽しんでくれるようになれば、最高に嬉しいです!
by 司馬亮 (2018-08-19 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。