SSブログ

チワシーむぎ「ウリ科だけど大好き!メロンに舌鼓」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


ウリ科だけど。

コチラで紹介していましたが、むぎはヨーグルト、納豆、いちご、バナナ、ブロッコリーなどいろいろ食べますが、なぜか「ウリ科」は苦手なようできゅうりやスイカは食べようとしません。

スイカの皮に近いところはきゅうりを連想するのもわかりますが真ん中でも食べません。むぎの嗅覚ではスイカの真ん中も端も同じなのかもしれないですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、同じウリ科でもメロンは大好きでよく食べますが、今回は美味しそうにメロンを食べる「ウリ科だけど大好き!メロンに舌鼓」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「ウリ科だけど大好き!メロンに舌鼓」


メロンはウリ科とはいえ「糖度の差」なのか食いつきが全然違いますね。甘いので食べ過ぎに注意ですが美味しそうに食べてくれるので嬉しいです[るんるん]

久しぶりのメロンなので慎重派のむぎはいつものように「くんくん」してからパクッとしていましたよ。一口食べると思い出したかのようにお代わりを要求されました[ぴかぴか(新しい)]

メロンを一口食べると思い出したかのようにお代わりを要求するむぎ


熟したメロンであれば、皮に近いところでも美味しそうに食べていたので、むぎにとってウリ科は「甘味」がポイントなのかもしれないですね。
頻度高く食べることができない「高級フルーツ」に舌鼓を打つむぎでした[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「ウリ科だけど大好き!メロンに舌鼓」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 4

ぽちの輔

安いの買ってくると
ウリ科独特の青臭さがありますよね。
あれはどうなんでしょうね?^^;
by ぽちの輔 (2018-08-12 05:40) 

きぃ

クンクンしてからパク!も可愛いですが
ちょうだいするポーズもたまりません(#^.^#)
by きぃ (2018-08-12 07:12) 

makkun

目新しいウマウマはクンクンから始まりますね~
高級フルーツのメロンを
惜しげもなくウマウマのむぎちゃんは幸せ者~(^_^♪)
CoCoタンはメロンの経験は無いかも知れません。
痒い・痒いの飲み薬を飲んで酒を飲むと
効き過ぎてしまい按配が悪くなってしまうようですので
悔しいですかノンアルで我慢でした(笑)

by makkun (2018-08-12 11:28) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 それはダメかもしれないですね(^_^;)
 熟したメロン限定かもです(笑)
 機会があればチャレンジしてみますね(^ ^)

きぃ さん
 ちょうだいポーズ頑張っていますよ♪
 カリカリご飯のとき以外はほぼちょうだいポーズをしている
 ので慣れてきたようです(^ ^)

makkun さん
 メロンは高くて滅多に食べられないので、忘れてしまうようです(笑)
 慎重派のむぎは毎回くんくんから始まりそうです(^_^;)

 makkunさん、ここはノンアルを受け入れるしかないですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-08-12 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。