SSブログ

UQ mobileは月額料金はそのままで「おしゃべり/ぴったりプラン」の基本データ容量を増量! [ケータイ]

UQ mobile


データ容量が2倍。

コチラで紹介していましたが、ワイモバイルはデータ容量を増やすことができる「データ増量オプション」が2年間無料になる「データ増量無料キャンペーン」を発表しました。

月額料金はそのままなので例えば、スマホプランMは月額料金3980円でデータ容量3GBが6GB、さらにキャンペーンにより9GBに拡張されますよ[ぴかぴか(新しい)]

ワイモバイルに対抗するようにUQ mobileでは月額料金はそのままで「おしゃべり/ぴったりプラン」の基本データ容量を増量するキャンペーンを発表しました!
(参照元:UQ mobile「おしゃべり/ぴったりプランの基本データ容量を増量」

  UQ mobile「おしゃべり/ぴったりプラン」
UQ mobileは月額料金はそのままで「おしゃべり/ぴったりプラン」の基本データ容量を増量


「おしゃべり/ぴったりプラン」の基本データ容量を増量するキャンペーンは「12月1日より」適用されますが、これに先駆けてデータ通信容量を増量する「増量オプション」の月額料金(500円)が無料になる「データ特盛キャンペーン」を9月1日から11月30日まで開催します。

「データ特盛キャンペーン」により実質9月1日からデータ容量が倍増されることになりますよ[るんるん]

UQ mobileはワイモバイルを意識しているのか「家族割」などの割引を考慮するとデータ容量もキャンペーン開始日もまったく同じになりますね。月額料金もほぼ同じです。

ただ、UQ mobileは5分以内に対してワイモバイルは10分以内の通話が無料になるのでワイモバイルに分がある印象です[グッド(上向き矢印)]

  ワイモバイル「スマホプランS/M/L」
ワイモバイルはデータ通信量を増加できるデータ増量オプションが2年間無料になる「データ増量無料キャンペーン」を実施


UQ mobileだけでなくワイモバイルも同じですが、アピールされている月額料金はとても魅力的ですが「2年間限定」のキャンペーン価格であることに注意ですね[exclamation]

個人的には、長く利用するならキャンペーン価格でない方が管理しやすくていいですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:UQ
nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 2

makkun

こんにちわ~!
恥ずかしながら「UQ mobile」ってナニ? の私です(笑)
今日の記事に「痒い・痒い」の事を書きましたのですが
即効性に欠けるので困ってます。・"(>0<)"・。
by makkun (2018-08-11 10:37) 

司馬亮

makkun さん
 UQ mobileはKDDIのグループ会社ですよ。
 そういう意味でもソフトバンクのワイモバイルと同じような
 位置付けですね(^ ^)

 痒みの件は、即効性に欠けるのですね(> <)
 あとでお邪魔に行きます♪
by 司馬亮 (2018-08-11 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。