SSブログ

チワシーむぎ「むぎとちこの合同誕生日会」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


3わんこ集合。

コチラで紹介していましたが、むぎは6月26日に4歳の誕生日を迎えました。お祝いのケーキを食べたり、新しいおもちゃをもらったりして4歳の誕生日パーティーをしました[ぴかぴか(新しい)]

親戚のお家にはシーズーのもこ(♂)とちこ(♀)がいますが、ちこはむぎと同じ6月生まれですよ。

むぎとちこは同じ「6月生まれ」ということで、今回は一緒に誕生日パーティーをする「むぎとちこの合同誕生日会」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「むぎとちこの合同誕生日会」


もこはむぎが気になるようで、いつもグイグイ来るので苦手意識が強そうです。ちこはあまりむぎに寄って来ないので比較的平気なのですが、少し動くとむぎの「警戒モード」が発動します[ふらふら]

合同誕生日会ではマジパンのような似顔絵を飾ったケーキを囲んでお祝いしました。むぎは4歳ですが、ちこは1歳の誕生日です。ちなみに、もこは2月で2歳になりました。

ケーキを前にして撮影会が始まると、もことちこは飽きて逃走[ダッシュ(走り出すさま)]
結果的にフリーズ気味だったむぎはひとり残ることになり「みんな食べないの?」と言わんばかりにケーキをくんくんしていましたよ[手(チョキ)]

こっそりケーキをチェックするむぎ


凸凹の器を使っているのですが、ちこはそれでも「早食い」で食べ終わるとむぎともこが食べているのが気になるようでした。もこは凸凹の器に苦戦するタイプでいつも食べるのが遅いです[あせあせ(飛び散る汗)]
本当、わんこによって全然違いますよね。

なかなかもことちこに慣れてくれないむぎですが、みんなでお祝いできるのは幸せなことですね[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「むぎとちこの合同誕生日会」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 8

きぃ

一緒にお誕生日のお祝いが出来て良かったですね!
ってむぎちゃんのおめめが
ちこちゃん・もこちゃんが動くたびに
挙動不審に(;^_^A

似顔絵ケーキも可愛くて、美味しそうです♪

やはりチワシーのむぎちゃんは
小さいですね!!

私の親戚のワンコは18歳で
お空に旅立ちましたが
13キロもありましたよ(笑

太っているんじゃなくて、
骨太で健康体でした♪
by きぃ (2018-07-07 23:17) 

司馬亮

きぃ さん
 そうなんです!基本的に警戒しているので、少し動くと
 もうダメです(> <)
 比較的よく会っているのですが、この様子だと慣れの
 問題でもないのかな、と思ったり。。

 骨太で健康体なのはいいですね(^ ^)

 むぎは体は小さいのですが、ギュッと詰まっているようで
 体重は3.7キロほどです(笑)
 親戚のもことちこはシーズーにしては小さくて、4キロほど
 なので体重はあまり変わらないです(^_^;)

 むぎも健康的な重さであれば嬉しいです♪
by 司馬亮 (2018-07-07 23:57) 

ぽちの輔

楽しんでるのは飼い主だけで
本犬は引いてるような?(爆)
でもケーキは美味しかったみたいですね^^
by ぽちの輔 (2018-07-08 06:51) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 みんなケーキは大好きですが、撮影会は疲れるようです(笑)
 結局、みんな逃げました(^_^;)
 むぎだけは違う理由で逃げていましたが(> <)
by 司馬亮 (2018-07-08 09:32) 

RASCAL

むぎちゃん、写真撮影頑張りましたね!
並んでいるのを見ると むぎちゃん小さいんですね〜
お目目クリクリで可愛いです♡

ケーキ。
同じ物を私もよく頼みました。
よく似てますよね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-07-08 18:39) 

司馬亮

RASCAL さん
 写真撮影はフリーズ気味だったむぎが最後まで残りました(笑)
 親戚のシーズーも小さいのですが、むぎはやはりチワワの影響を
 受けて小さいです(^ ^)

 あっ!RASCALさんもこのケーキ頼まれましたか♪
 マッシュポテトで上手に作りますよね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-07-08 21:40) 

makkun

美味しいウマウマを前にして
真剣に待たされている3ワンズの気持ちが
痛い程、良く分かります(笑)
全く交流が無いのですが
我が家の近くにシーズーを家族にしている人が
2人居ますがどうな日々を過ごしているのか・・

by makkun (2018-07-09 13:39) 

司馬亮

makkun さん
 美味しい食べ物を目の前にして、じーっと待つのは
 辛いですよね(^_^;)
 撮影が長いので、脱走者が次から次へと(笑)

 交流のないお宅のわんこの生活、ちょっと気になりますね♪
by 司馬亮 (2018-07-10 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。