So-net無料ブログ作成

日清食品はダイスミンチの「謎肉」が入ったカップメシ「カップヌードル謎肉丼」を数量限定で販売! [キャンペーン]

日清食品


1万食限定。

日清食品のロングセラー商品のカップヌードルにはダイスミンチの「謎肉」が入っていますが、コチラで紹介していたように謎肉は「肉と大豆由来の原料に野菜などを混ぜて味付けしたミンチ」です。

大豆などの植物資源を加工した謎肉は、2050年には世界人口が90億人を超えることで世界的な食糧危機が訪れるとの指摘に対応した「近未来ハイブリッドミート」なのだとか。

日清食品では、「豚肉と野菜などをミンチ」と「鶏肉や野菜などをミンチ」の2種類の謎肉が入った「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭 W」など謎肉をアピールした商品もあります[ぴかぴか(新しい)]

従来、謎肉をアピールした商品は「カップヌードル」でしたが、日清食品はカップヌードルのツイッター公式アカウント(@cupnoodle_jp)で話題になった「謎肉丼」の1万食限定販売を発表しました!
(参照元:日清食品「カップヌードル謎肉丼」限定発売

日清食品「謎肉丼」


ただ「1万食限定」ということで「すぐに完売」したようです。さすが謎肉です[あせあせ(飛び散る汗)]

「カップヌードル謎肉丼」には麺はなく、湯戻りの良いごはんが入っているようですね。日清食品によると、カップヌードル味のつゆとたくさん入った謎肉がご飯と絡み合うようです[グッド(上向き矢印)]

「カップヌードル謎肉丼」の販売までの背景についてプレスリリースより抜粋します。
「カップヌードル」の公式SNSアカウントに投稿し話題となった「謎肉丼」は、投稿直後から「食べてみたい!」「商品化してほしい!」などのコメントが殺到しました。皆さまからのリクエストにお応えし、「カップヌードルミュージアム 横浜」にて数量限定で販売したところ、大きな反響をいただきました。
今回、日本中の謎肉ファン待望の「謎肉丼」を「カップメシ」シリーズで再現した「カップヌードル謎肉丼」が、1万食の数量限定で日清食品グループ オンラインストアに登場します。


「熱湯5分」でできる「謎肉丼」が気になりましたが、プレスリリースには「謎肉ファン待望」という商品なだけあってあっという間の完売ですね。

1万食がすぐに売り切れるほど人気はあるので、また販売されるかな[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。