SSブログ

チワシーむぎ「ダイソーの靴下で朝散歩」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


足の負担軽減。

コチラで紹介していましたが、むぎは「肉球をゴシゴシ洗うことの軽減」や夏に向けて「アスファルト熱から足を保護する」ため、履き物にチャレンジ中です[グッド(上向き矢印)]

当初は100均のゴム風船を靴下にして試し履きしていましたが、履かせるのが大変で継続できるか心配でした。新たな案として出てきたのが100均の「犬用靴下」とケーブルを縛る「ケーブルタイ」です。

犬用靴下はダイソーの「小型犬用」のものですよ。ただ、これだけでは簡単に脱げてしまうので同じくダイソーの「ケーブルタイ」で固定しています。

犬用靴下はゴム風船と比べて履かせやすいので続けられそうですが、今回はダイソーの犬用靴下とケーブルタイで朝散歩の準備をする「ダイソーの靴下で朝散歩」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「ダイソーの靴下で朝散歩」


靴下は抱っこしながら履かせることもありますが、今回はゴローンして履かせることにしました。ふかふかの上でゴローンしたからなのか、急にうとうとし始めたむぎ。この間に履かせてしまいます[ひらめき]

ぼーっとしている間に履かせたので、気づいたときには靴下を履いていてビックリした表情でした[あせあせ(飛び散る汗)]

靴下を履いたら朝散歩です[ダッシュ(走り出すさま)]

いつものように自宅周辺を念入りに「クン活」して、散歩コースにある階段を上がります。むぎはこの階段を一気に上がるので、これがなかなか大変です[ふらふら]

息を整えていると、むぎはケロッとした表情。

朝散歩で階段を駆け上がった後もケロッとした表情のむぎ


靴下を履き始めたころはフリーズして動けなかったむぎですが、最近は慣れてきたようで普通に歩いてくれています。この様子であれば、今年から足への負担を軽減させられそうですね[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「ダイソーの靴下で朝散歩」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 5

ぽちの輔

滑り止めが付いてるからフローリングの上でも良さそうですね。
これでアスファルトの上を歩くとすぐに穴が開きそうな?
でも、嫌がってないから大丈夫みたいですね^^
by ぽちの輔 (2018-06-04 05:24) 

きぃ

むぎちゃん!!!靴下をはかせるのに無抵抗!!

先代のsaraは簡単に風船型靴下をはかせるのに
専用の器具まで買いましたよ(笑
ちなみにその記事は↓
http://with-sara.blog.so-net.ne.jp/2016-07-11

Leaも災害などガレキの上を歩く可能性もあるので
靴下や靴に慣れさせてたいのですが
履かせてるそばから口でペッと
取ってしまいます(;^_^A
by きぃ (2018-06-04 09:04) 

RASCAL

むぎちゃんー!!無抵抗(@_@)
なんて良い子なんでしょう〜
全く嫌がらず、お散歩も大丈夫ですねー
階段駆け上がるの早いですね(≧∀≦)

実は真似して100均で買ってみました。
小型犬用しかなかったけど…ラスカルに履かせようとしたら、、怒られるました(笑)
やっぱり小さかったです
by RASCAL (2018-06-04 14:58) 

makkun

司馬亮 さん
奥さんを呼んで一緒に動画を観ましたです(^^
階段を上るむぎちゃん観て
近い内にダイソーに行って来ます。

by makkun (2018-06-04 16:50) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 何度か履かせていますが、穴は今のことろ大丈夫そうです。
 ただ、開いちゃいそうですね(^_^;)
 100均なので、そのときは買い足しですかね(^ ^)

きぃ さん
 靴下は違和感ありますよね。最近は慣れてきましたが、
 むぎも当初はフリーズしていました(>_<)

 saraちゃんも風船型の靴下が売っているのですね!
 知らずに、靴下の前は100均のゴム風船を切って
 試していました(^_^;)

RASCAL さん
 本当、びっくりするくらい無抵抗ですよね(^_^;)
 これでも当初は嫌がって動いていたのですが、何度か
 履いているうちに諦めてくれたようです(笑)

 ラスカルくんは怒っちゃいましたか(^_^;)
 そうなんですよね。小型犬用しかなさそうなのが残念です(>_<)

makkun さん
 奥様も一緒に観ていただいてありがとうございます!
 CoCoちゃんも履いてくれるかな。
 最初は嫌がると思いますが、履いてくれるといいですね(^ ^)
 100均なので試しやすいのがいいですよね♪
by 司馬亮 (2018-06-05 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。