SSブログ

ポケモンGOは5月19日の「Pokémon GO コミュニティ・デイ」で大量発生するヒトカゲの特別なわざを発表! [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


今週末の土曜日。

ポケモンGOでは月に一度開催するイベント「Pokémon GO コミュニティ・デイ」を開催していますが、コチラで紹介していたように今月は「ヒトカゲ」が大量発生します。

先月は「メリープ」が大量発生しましたが、タイミングが合わなくて参加できずわずか5匹でした[もうやだ~(悲しい顔)]

本イベントで大量発生するポケモンは「特別なわざ」を覚えられますが、ヒトカゲが習得できる特別なわざは「ブラストバーン」であることが明らかになりました!
(参照元:ポケモンGO「Pokémon GO コミュニティ・デイ」

ポケモンGOは5月19日の「Pokémon GO コミュニティ・デイ」で大量発生するヒトカゲの特別なわざを発表


ブラストバーンを覚えるためには、ヒトカゲをゲットするだけではなく「イベント期間中にリザードンへ進化」させる必要があります。特別なわざの覚え方について公式サイトより抜粋します。
5月19日(土)12:00-15:00の間に、リザードからリザードンへ進化させると、そのリザードンは特別なわざを覚えます。 なお、イベント開催時間中であっても、「わざマシン ノーマル」や「わざマシン スペシャル」を利用して、特別なわざを覚えさせることはできません。


5月の「Pokémon GO コミュニティ・デイ」は5月19日12時から15時に開催されるますよ。

時間限定のイベントなので、人気ポケモンの場合はアクセス集中により遊べない状態になりますが、ヒトカゲは人気が高そうなので混雑するかもしれないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

「特別なわざ」を覚えることができるヒトカゲを大量ゲットしたい人はお忘れなく[わーい(嬉しい顔)]

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 43

コメント 3

oko

楽しみですね〜
進化出来ると良いですっっ
色違いも出ると良いですっっ
by oko (2018-05-18 08:38) 

makkun

今日の予定外の暑さで
お昼はCoCoタンと並んでソーメンでした~
初めてだったので2本だけにしましたが
美味しそうに食べてたので
「また・・!」となりそうです(^^♪
記事と無関係でゴメンナサイ(v^ー°)
by makkun (2018-05-18 15:51) 

司馬亮

oko さん
 楽しみですね!
 なるほど!色違いも出る可能性がありますよね♪
 ここ最近はほとんどゲットできていないので、今週末は
 何とか参加したいです(^ ^)

makkun さん
 いえいえ。
 そうですか、CoCoちゃんはソーメンが気に入ったのかな♪
 それでもソーメンは匂いがないのでCoCoちゃんが気づくのは
 遅いのかもしれないですね(^ ^)
 次回のリアクションが楽しみです♪
by 司馬亮 (2018-05-18 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。