SSブログ

アップルはスペシャルイベントにてApple Pencilが利用できる9.7インチの「新型iPad」を発表!価格は3万7800円から [Apple]

アップル


教育機関にも。

コチラで紹介していましたが、アップルは開発者向けイベント「WWDC(Worldwide Developers Conference)」を現地時間6月4日から開催します。最新OSの「iOS12」や「新型iPad Pro」の発表が噂されていますよ。

新型ハードウェアはWWDCで発表されるものだと思っていましたが、アップルはシカゴの高校で開催された「Apple Special Event」にてApple Pencilに対応した「新型iPad」を発表しました!
(参照元:アップル「Apple Special Event」を開催

アップルはスペシャルイベントにてApple Pencilが利用できる9.7インチの「新型iPad」を発表


アップルが教育機関からイベント開催するのは初めてです。何か教育関連のソフトウェアを発表するのかと思いましたが新型iPadが発表されましたね[るんるん]

Apple Storeでの価格を見ると、32GB Wi-Fi版iPadが「税別3万7800円」で最安です。
新型iPadで対応したApple Pencilは1万800円ですがiPadの価格に対して割高な感じがしますね[ふらふら]

これまでApple Pencilに対応していたのはiPad Proのみでしたが、通常のiPadも対応したことで教育機関でも利用しやすくなりそうです。学校でタブレットが使用される機会も増えるのかな。

アップルと教育「すべての生徒のクリエイティビィティを解き放とう。」


そういえば、ケータイショップに行くとiPadを使用して手続きすることがありますが、ペンの反応が悪くて使い勝手がイマイチでした。今回発表された新型iPadがケータイショップでも普及すればスラスラと書けるようになりそうですね[グッド(上向き矢印)]

新型iPadはドコモとソフトバンクが「3月31日発売」、auが「4月以降発売」を発表していますよ[わーい(嬉しい顔)]

iPad — Homework (Full Version) — Apple


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:アップル iPad
nice!(62)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 2

makkun

私は携帯もガラケーなんですが
iPadに興味があれば色んなメーカーのを
調べるんでしょうね~
昨今の進歩に全く付いて行けない私が
恥ずかしいです・・。゚(゚´Д‘゚)゚。

by makkun (2018-03-29 20:19) 

司馬亮

makkun さん
 いえいえ、makkunさん十分凄いですよ〜。
 私が70のころに何ができているのか(^_^;)
 ブログやYouTubeというような、そのときの新しいことに
 チャレンジできてなさそうです(>_<)
by 司馬亮 (2018-03-30 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。