SSブログ

チワシーむぎ 「食いしん坊むぎ イチゴ編」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


イチゴ大好き。

コチラで紹介していましたが、昨年のクリスマスはペットショップでわんこ用ケーキを買ってむぎも一緒にクリスマスを楽しみました。カロリー控え目のケーキを買いましたが「食べ過ぎ注意」のため日を分けて半分ずつ食べました[グッド(上向き矢印)]

「クリスマスケーキといえばイチゴ」ということで、今回はビタミンCが豊富なイチゴをバクバク食べる「食いしん坊むぎ イチゴ編」を紹介します!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ 「食いしん坊むぎ イチゴ編」


むぎはあまり好き嫌いなく食べるので嬉しいような気をつけないといけないような。

わんこが食べてはいけない食べ物の一つに「キシリトール」がありますが、キシリトールを食べると「低血糖」になってマヒや肝障害を起こすのだとか。「キシリトールガム」は要注意ですね!

イチゴにはキシリトールが含まれることから「危険」とされることもあります。ただ「量によって」は危険なだけで、イチゴから危険な量のキシリトールを摂取するのは非現実的なようです。

イチゴの許容量は「犬の体重1キロあたり250グラム」が目安なのだとか。むぎの体重は4キロ弱なので許容されるイチゴは1キロ弱ですが、この量は有り得ないですね。精々数グラムなので[あせあせ(飛び散る汗)]

「食いしん坊むぎ イチゴ編」ではむぎの動体視力の良さが見られました。大好きなイチゴの動きはしっかり「ロックオン」されていて見逃さないですよ[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ、コチラからチャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「食いしん坊むぎ イチゴ編」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 7

NONNONオヤジ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
ご訪問&nice!をありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします~!
by NONNONオヤジ (2018-01-06 22:32) 

司馬亮

NONNONオヤジ さん
 明けましておめでとうございます!
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。(^ ^)
by 司馬亮 (2018-01-06 23:10) 

ぽちの輔

酸っぱくても平気なんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2018-01-07 06:24) 

きぃ

美味しそうに食べてますね♪
一生懸命にお手をする姿も
可愛いです(^-^)
saraもイチゴ大好きでしたが、
Leaにはあげたことがないので
今度挑戦してみようかなと♪
by きぃ (2018-01-07 08:05) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 むぎはプレーンヨーグルトも大好きなことから
 酸っぱさは大丈夫みたいです (^_^;)

きぃ さん
 saraちゃんもイチゴが大好きだったのですね。
 Leaちゃんも好きかな?
 ブログに掲載されるのを楽しみにしています (^ ^)
by 司馬亮 (2018-01-07 10:25) 

makkun

むぎちゃんはイチゴもウマウマですか~
CoCoはスイカは少しだけ食べさせますが
果物系は積極的には食べさせません・・
お散歩中に貰うジャーキーでも
食べた後に時々「ゲェ」するので困りものです。
CoCoタンの晴れ着は3年前にPrimaと一緒に買って
お正月だけは華やかに・・と言う訳でした(^^
by makkun (2018-01-07 14:11) 

司馬亮

makkun さん
 CoCoちゃんはジャーキーも苦手なのですね。
 食べ慣れたものがいいのですかね (^ ^)
 むぎはいろいろ食べてくれるのですが、
 逆に心配になります (^_^;)
by 司馬亮 (2018-01-07 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。