SSブログ

ユーキャン「2017年 ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞は「インスタ映え」と「忖度」のダブル受賞に決定! [エンタメ]

ユーキャン「2017年 ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞は「インスタ映え」と「忖度」に決定


2017年の流行語大賞が決定。

コチラで紹介していましたが、年末にユーキャンが発表している「新語・流行語大賞」ですがノミネート30語から「年間大賞」と「トップ10」が発表されました!
(参照元:ユーキャン「2017年 ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞を発表

2017年の年間大賞には「インスタ映え」と「忖度」が選ばれました[グッド(上向き矢印)]

       トップテンおよび年間大賞の一覧(クリックで拡大)
ユーキャン「2017年ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞とトップ10一覧


ノミネート30語を紹介したとき「ひふみん」は愛称なので「新語・流行語」として違和感があると言っていましたが見事「トップ10」に選ばれていますね[あせあせ(飛び散る汗)]

「インスタ映え」も「忖度」もよく耳にしたので違和感はないですね。ヤフーでも「Yahoo!検索大賞2017」の流行語部門賞について公開していますが、ヤフー検索でも「忖度」が選ばれていますよ。

「Yahoo!検索大賞2017」のプレ・イベントにて流行語部門賞を発表


ここ最近は2017年を総括したイベントや音楽特番、福袋の話題など年末ネタが増えてきましたね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ユーキャン
nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。