SSブログ

任天堂はゲーム機「Nintendo Switch」について7月と8月の出荷量の増加を発表!年末に向けて秋以降も生産体制を強化 [ゲーム・アプリ]

任天堂ロゴ


品薄改善へ?

任天堂が3月3日に発売した「Nintendo Switch」ですが、発売して間も無く「品薄状態」になりましたよね。Nintendo Switchは店頭で見たことがないです

任天堂ではNintendo Switchについて品薄状態が続いていることのお詫びと7月と8月は出荷量を増やすことを発表しました!
(参照元:任天堂「Nintendo Switch本体」品薄のお詫びとお知らせ

毎週出荷は継続しているようですが「全国的に品薄」ということです[ふらふら]

任天堂は新型ゲーム機「Nintendo Switch」を本体価格2万9980円で3月3日に発売


Nintendo Switchは7月21日に期待の新作「スプラトゥーン2」の発売が予定されています。任天堂としてもこのタイミングでの品薄状態は避けたいですよね。

Nintendo Switchの出荷に関してプレスリリースより抜粋します。
2017年3月3日に発売いたしました「Nintendo Switch本体」は、発売当初より国内市場全体で品薄状態が続いております。
お待ちいただいているお客様並びに販売店の皆様にはご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

現在、毎週の出荷を継続し、お客様に一台でも多くの製品をお届けできるよう取り組んでおります。また、7月、8月は、「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」の継続出荷も含め、今月よりも出荷量を増やしてまいります。

秋以降につきましても、生産体制を更に強化するなど年末に向けて少しでも多くの製品をお客様にお届けできるよう取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


アマゾンや楽天市場、ヤフーショッピングで販売されているNintendo Switchは「プレミア価格」が通常価格のように定着しており、毎週出荷されてもすぐに買い占められて転売されているだけではないかと思えてしまいます[バッド(下向き矢印)]

プレスリリースによると年末に向けて秋以降も「生産体制を更に強化」されるようですが、生産体制が強化されれば欲しい人は購入できる状態になるのかな?

安易にNintendo Switchを増産して在庫を抱えるような事態は避けたいと思いますが、任天堂の対応に期待したいですね[わーい(嬉しい顔)]

スプラトゥーン2 Nintendo Switch プレゼンテーション 2017




NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:任天堂
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。