SSブログ

熊本県全域と大分県にて位置情報ゲーム「ポケモンGO」のカビゴンが大量発生!3月4日から3月13日まで [キャンペーン]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


カビゴンが大量発生!

昨年末、岩手県、宮城県、福島県の東北3県はポケモンGOを活用した取り組みを発表していました。

コチラで紹介していましたが「復興促進」を目的としたキャンペーンの一環として、東北3県の沿岸部にてポケモンGOのレアポケモン「ラプラス」が大量発生するイベントが開催されました[グッド(上向き矢印)]

報道によると、このイベントにより10万人を超える観光客が東北3県を訪れたとか。

ポケモンGOでは、熊本地震の復興作業が進む熊本県全域、および大分県由布市、別府市にてレアポケモン「カビゴン」が大量発生するイベントを発表しました!
(参照元:ポケモンGO公式ツイッター

熊本県全域と大分県にて位置情報ゲーム「ポケモンGO」のカビゴンが大量発生


本イベントは「3月4日から3月13日」の期間限定で開催されますよ[わーい(嬉しい顔)]

今度はラプラスではなくカビゴンのようですね。ポケモンGOでは「復興作業が続いているので危険な場所には立ち入らない」ことを注意喚起していますね。

ポケモンGO公式ツイッターのコメントを抜粋します。
熊本県全域、及び大分県由布市、別府市で、カビゴンが現れやすくなるとの情報が届きました。ポケモンのふえに起こされたのでしょうか?この現象は3/4から3/13まで続くようです!現地は復興作業が続いている地域、場所がございます。危険な場所には立ち入らず、熊本、大分を楽しんでくださいね!


それにしても、カビゴンの大量発生は迫力がありそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 47

コメント 2

oko

一度、レベルのたかーいカビゴンに逃げられてから
出会いが無いんです・・・大好きなカビゴン・・・
でも、熊本はちょっと遠いです・・・
by oko (2017-03-03 07:06) 

司馬亮

oko さん
 カビゴンはやっぱりレアですよね。なかなか出会わないです。。
 私もゲットしたいですが、熊本は行けないですね (^_^;)
by 司馬亮 (2017-03-03 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。