So-net無料ブログ作成

ドールはバナナの皮に文字や絵が書けるバナナ専用ペン「バナペン」の提供を開始! [キャンペーン]

ドール


バナナ + ペン = バナペン

果物の生産や販売をするドールは「東京マラソン」の協賛10年目を迎えるようです。

ランナーを応援するドールでは「低糖度バナナ」を販売していますが、バナナの皮に文字や絵が書けるバナナ専用ペン「バナペン」の提供を開始しました!
(参照元:ドール「バナナ専用ペン バナペン登場」

バナペンはインクではなく食用酢による酸化作用を利用しているようです。

ドールはバナナの皮に文字や絵が書けるバナナ専用ペン「バナペン」の提供を開始


ドールによると「バナペンと低糖度バナナですべてのランナーにエールを」として、2月25日に開催される「東京マラソン」を目指すランナーにエールを贈ることを勧めていますね。

バナペンは、皇居ランナーのコミュニティステーション「ジョグリス(JOGLIS)」にオープンする「バナナメッセージ応援スポット」にて体験できますが、今のところ単体販売はしていないようです[ふらふら]

バナペンの入手方法は2つです。

■ 半蔵門線「渋谷駅」の3番出口に設置されている「ドール バナナ自動販売機」で販売されている低糖度バナナを購入して入手
■ ツイッターを利用した「バナペンゲットキャンペーン」にて抽選で入手

ドール バナナ自動販売機」では「1月5日から2月28日」の期間限定でバナペン付きの低糖度バナナが1本150円で販売されているようですね。

バナペンゲットキャンペーン」では、「1月22日10時」までにドールのツイッターアカウントをフォローして「Banana Message動画」をシェアすることで抽選で500名にバナペンが当たりますよ。

バナペンについて公式サイトより抜粋します。
バナナで、エールを。
頑張るすべてのランナーを応援したい。
Doleは、常にバナナの新たな可能性に挑戦してきました。
2016年、運動する人に好まれる、さっぱりとした甘さの「低糖度バナナ」を提供。
バナナが、もっと、ランナーたちの力になるために、2017年、革新的なプロダクトを生み出します。
その名も「バナペン[レジスタードトレードマーク]」。
日本初、バナナにメッセージを書くための専用ペンです。


バナペンを見ていると、ふと、ピコ太郎の「PPAP」を思い出してしまいました。

パイナップルに文字は書けないのでないと思いますが、アップルに文字が書ける「アッポーペン」が登場したりして[たらーっ(汗)]

バナナを「手紙」に変化させられるバナペンは入手方法が限られていますが、好評であれば市販されるかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]

ドール バナナメッセージ/バナペン登場篇


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました