SSブログ

アップルはiPhone6sの一部端末を対象に「突然シャットダウンする問題のためのプログラム」を提供! [Apple]

アップル


突然のシャットダウン。

アップルのiPhone6sを使用している人は多いと思いますが、iPhone6sの一部端末においてバッテリー残量が急に消耗してシャットダウンする現象が起きています。

アップルは「突然シャットダウンする問題のためのプログラム」を発表しています!
(参照元:iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム

プログラムの対象端末は「2015年9月から10月に製造したiPhone6s」です。
発売直後の端末ですね。

iPhone6s

現在使用しているスマホはiPhone6sなのですが、最近、バッテリー残量はまだ「40%以上」あったはずなのに、突然「充電してください」の表示になりました[もうやだ~(悲しい顔)]

「あれ?バッテリーがなくなったのかな?」と思ったのですが、少し時間をおいて再度起動を試したところ40%ほどのバッテリー残量で起動しました。

うーん。どうも対象端末のようですね[がく~(落胆した顔)]

アップルの「突然シャットダウンする問題のためのプログラム」を利用することで無償でバッテリー交換してもらえますが、例えば、持ち込み修理は「アップル正規サービスプロバイダのみ」受け付けています。

サービスプロバイダの数が少なかったり、予約を取るのが大変なので腰が重いです。
ドコモ、au、ソフトバンクのキャリアショップなら利用しやすいのに[バッド(下向き矢印)]

それにしても1年以上使用していますが、このような現象は初めてです。

もしかして、バッテリーに問題があるのではなく「iOS10.1.1」へのアップデートが影響していないのかな?

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。