SSブログ

任天堂はユニバーサル・スタジオと提携して「任天堂ゲームの世界観を再現したテーマパーク」を世界3拠点に展開! [エンタメ]

任天堂はユニバーサル・スタジオを運営するユニバーサル・パークス&リゾーツと提携


どんなアトラクションかな?

コチラで紹介していましたが、任天堂はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)と提携してアトラクションを設置する方針であることが報道されていました。

この報道から半年以上が経ちましたが正式発表されましたよ[グッド(上向き矢印)]

任天堂はユニバーサル・スタジオを運営するユニバーサル・パークス&リゾーツと提携して「任天堂ゲームの世界観を再現したテーマパーク」の展開を発表しました!
(参照元:任天堂は「任天堂ゲームの世界観を再現したテーマパーク」を展開

「任天堂ゲームの世界観を再現したテーマパーク」はUSJをはじめ「ユニバーサル・オーランド・リゾート」「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」の世界3拠点において展開するようです。

テーマパークについて、任天堂のプレスリリースより抜粋します。
両社が目指しているのは、任天堂のゲームキャラクターたちに新たな息吹を与え、そのアクションや冒険を、ユニバーサルのテーマパークで現実の体験にすることです。

両社はそれらを実現するために、今までにない革新的な手法を用い、ゲーム画面で体験していた冒険や、ドキドキするような楽しさ、他にはない斬新さをリアルに再現して、実際に体験いただけるようにします。


任天堂ゲームのリアルな世界を体験できるテーマパークは「PlayStation VR」のようなヘッドマウントによって「360度、任天堂ゲームの世界」になるのかな?

任天堂によると、具体的な内容については「近い将来」に発表されるようです。
楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]

The Vision for Nintendo at Universal Theme Parks


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:任天堂 USJ
nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。