SSブログ

ドコモはガラケーの月額料金を3割値下げして「月額1500円以下」でかけ放題プランを導入へ!格安スマホに対抗? [ケータイ]

ドコモ


大手3社でガラケー最安。

ドコモは従来型ケータイ、いわゆるガラケーの料金を3割値下げして「月額1500円以下」になる料金プランの導入が報道されています!
(参照元:日本経済新聞「ドコモはガラケー料金を3割値下げ」

日本経済新聞によると、ガラケー向けの新たな料金プランは「5分以内の国内通話がかけ放題」になるようです[わーい(嬉しい顔)]

さらにデータ通信料を含めた料金も「月額2000円以下」になるとか。

ドコモのケータイラインナップ(2016年10月5日時点)


ガラケーの料金見直しの背景には「格安スマホへの流出」を指摘していましたが、ドコモのガラケーから格安スマホに「乗り換え」している人は多いのかな?

格安スマホはほぼドコモのネットワークを使用しているので、格安スマホへの「乗り換え」が少数でもドコモには面白くないのかもしれないですね。

というよりも「格安スマホにガラケーで対抗」というのがよくわからないですね…。
ガラケーでは対抗になっていないような[たらーっ(汗)]

理由は何であれ、ドコモでガラケーを利用している人にとっては「値下げ」になるので大歓迎ですよね。

具体的にどのようなプランになるのか詳細は不明ですが、日本経済新聞では「月内に発表」としているので続報に注目ですよ[グッド(上向き矢印)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ドコモ
nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 2

ぽちの輔

私はドコモのガラケー利用者ですから
新料金プランは気になりますねぇ^^

by ぽちの輔 (2016-10-06 06:16) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 やっぱり利用者としては安いのがいいですよね。
 スマホの方も安くならないかな…。
by 司馬亮 (2016-10-07 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。