SSブログ

3連休のお台場はレアポケモン「ラプラス」を求めポケモンGOユーザーが集結!警察も出動する混乱ぶり [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


ニュースになっていましたね。

9月17日から19日までの3連休を利用して遠出した人も多いと思いますが、観光地でもあるお台場では「警察が出動」するほど大混乱していたようです。

大混乱の元は位置情報ゲーム「ポケモンGO」のキャラクター「ラプラス」というレアポケモンを求める大勢の人。

連休中のお台場では「ラプラス」を捕まえるために道路に人が溢れ出す熱狂ぶりだったため、警察が出動する事態になったようです[ふらふら]

YouTubeに公開されている動画を見ると「ラプラス」を求める大勢の人が移動したり、停止している車を人が囲っていたり…。行き過ぎた様子が撮影されていますね。

ポケモンGOはリリース直後のフィーバーが過ぎたため、ユーザーが大幅に減少した印象ですが遊んでいる人も多く、間違いなく「人気アプリの一つ」だと思います。

コチラで紹介していましたが、スマートフォンの画面を見続けなくてもポケモンGOが遊べる「ポケモンGO Plus」は即日完売したことからも、その人気が健在であることが伺えますね。

ポケモンGOを楽しむユーザーとして「ラプラス」がとても貴重であることはわかりますが「マナー違反」は良くないですね。

ちなみに「ラプラス」は当然のように持っていません[もうやだ~(悲しい顔)]

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



レアポケモンを求めお台場が大混乱


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 45

コメント 4

ぽちの輔

ニュースで見ました。
車で来て路駐でゲームしたり
かなり混乱したみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2016-09-21 05:48) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 大混乱ですね (^_^;)
 今週末も人出が増えそうですね。
by 司馬亮 (2016-09-21 22:47) 

クッキー

テレビでやってましたね、周りが見えなくなるので
非常に危険ですよね。
by クッキー (2016-09-22 20:46) 

司馬亮

クッキー さん
 夢中になると周りが見えなくなるので危ないですよね。
 車道を歩くなど行き過ぎた行為は良くないです。。
by 司馬亮 (2016-09-22 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。