SSブログ

ソフトバンクは月額6000円でデータ通信量が20GBのプラン「ギガモンスター」を発表!auも対抗プランを発表 [ケータイ]

ソフトバンクは月額6000円でデータ通信量が20GBのプラン「ギガモンスター」を発表


速度低下もなくなる?

ソフトバンクは5GBのデータ定額プランに月額1000円追加することでデータ通信量が4倍になる「ギガモンスター」を発表しました!
(参照元:ソフトバンクのデータ定額に「ギガモンスター」登場

既存の5GBデータ通信量のデータ定額パック・標準(5)は月額5000円なので、「ギガモンスター」の月額料金は6000円です。

5GBのデータ定額プランに月額1000円追加することでデータ通信量が4倍になる「ギガモンスター」


高速データ通信量が一気に4倍ですよ!

さらに「ギガモンスター」は従来のデータ定額パックに設けられていたデータ通信量の制限「直近3日間で1GB」の対象外です。
20GBあるデータ容量が余った場合は翌月に繰り越されますよ[グッド(上向き矢印)]

また、9月8日にギガモンスターが発表されたとき「テザリングオプション」は有料で月額1000円とされていましたが「2017年4月まで無料」になるキャンペーンを発表していますよ。

実はこのキャンペーン、9月9日にauが発表したソフトバンクへの対抗プラン「スーパーデジラ」のテザリングオプションが「2017年4月まで無料」だったので追従したようです。

auとソフトバンクは対抗し合うので、良くも悪くもほぼ同じ料金プランですね[たらーっ(汗)]

残すドコモから対抗プランは発表されていないですが準備しているのかな?

iPhone7/7 Plusの価格を見るとauとソフトバンクは同じ価格が設定されていますが、一方のドコモは「高い」価格が設定がされています。

iPhone7における他社の料金に引っ張られないドコモの戦略から考えると対抗プランは発表しないかもしれないですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。