SSブログ

アップルは日本時間の9月8日午前2時から新商品の発表イベントを開催!FeliCa(おサイフケータイ)搭載か!? [Apple]

アップル


あと数時間後…。

コチラで紹介していましたが、アップルは新商品の発表イベントを9月8日午前2時から開催します!
(参照元:アップル公式イベントサイト

アップルのイベントサイトではライブ映像も配信されますよ。ただ深夜ですが[たらーっ(汗)]

アップルは日本時間の9月8日午前2時からイベントを開催


iPhone7(仮称)の発表は間違いないと思いますが、最近「FeliCa(おサイフケータイ)」に関する報道が増えていていますね。
日本経済新聞によると2017年中にもiPhoneで決済サービスが開始されるようです。

これがiPhone7なのか来年のモデルなのかは不明ですが、最近の報道を見ていると「iPhone7へのFelica搭載」が現実味を増している気がします。
今晩のイベントで「FeliCa」が発表されるのか注目ですね[グッド(上向き矢印)]

アップルによるiPhoneの発表後、早ければ明日中にはドコモ、au、ソフトバンクから「予約受付」に関する発表があると思います。
例によって価格やキャンペーンの発表は各社様子見もあって発売直前になるのかな。

iPhoneに関しては価格も発表されていないのに予約受付開始という、ちょっと違和感ある状況が半ば認められていますね。

今、iPhone6sを使っているのですが、割安でiPhone7に変更できないかな。総務省の指示によってケータイが高くなってしまったので難しいか[もうやだ~(悲しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

iPhone に、やっとFelicaが搭載されましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-08 07:43) 

司馬亮

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
 ようやく、ですね。
 とにかく売れているiPhoneですが日本製ケータイのスペックに
 近づいているだけ、という感じもしますが (^_^;)
by 司馬亮 (2016-09-08 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。