SSブログ

アップルは新商品の発表イベントにてFeliCaに対応した「iPhone7」や「iPhone7 Plus」などを発表!9月16日に発売 [Apple]

アップル


毎年恒例ですが、今年も発表されましたね。

コチラで紹介していましたが、アップルは新商品の発表イベントにて「iPhone7」「iPhone7 Plus」「Apple Watch」を発表しました!大方の予想とおりですね。

ジョブズが亡くなってからのアップルはイベント前の情報管理が緩くなりましたね。
有機ELディスプレイの採用は2017年モデルに先送り、かな。

噂されていた「イヤフォンジャックの削除」「デュアルカメラを搭載」「FeliCa(おサイフケータイ)の採用」が正式発表されました[グッド(上向き矢印)]

新色として光沢仕様の「ジェットブラック」が追加されています。

iPhone7/7 Plusの新色「ジェットブラック」


発表イベントの詳細は「ITmedia」や「ケータイWatch」で紹介されているので参照してみてください。
FeliCaについてはコチラのアップルの公式サイトで紹介されていますよ。

シンプルなデザインが魅力のアップル製品にとってイヤフォンジャックの穴は不要なものだったのかもしれないですね。
最近ではBluetoothのイヤフォンも手頃な価格で販売しているので、少し先を行くアップルらしい選択のような気がします。

アップルの発表を受けて、ドコモauソフトバンクのケータイ各社は早速「予約受付」について発表していますよ。

予約受付は各社とも「9月9日午後4時1分」に開始します。
発売は「9月16日午前8時」ですね。

もう来週末には発売ですよ[るんるん]

新色の「ジェットブラック」を見てみたいですが、光沢のあるモデルなので指紋が目立つようですね。ちょっと微妙かも[ふらふら]

そういえば、iPhone7でも背面カメラの出っ張りは残りましたね。アップルならこのデザインは許さないと思ったのですが、もうこのデザインで決定?

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 2

oko

今のスマホが来年の夏までなので、
次はiPhoneにと思ってるんです。
お財布ケータイは嬉しいですが、
やっぱりイヤホンジャックは無くなるんですね・・
私としては残念です・・・
by oko (2016-09-09 08:24) 

司馬亮

oko さん
 イヤフォンジャックはズバッと切ってきましたね。
 本当、無線で繋がる商品が増えていますよね。
 イヤフォンくらいなら有線の方が安定感や手軽感があって
 いいですけどね。
by 司馬亮 (2016-09-09 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。