SSブログ

ポケモンGOが悪い?ポケモンGOの登場で改めて注目される「歩きスマホ」 [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


ポケモンGOは危険?

ゲームなどスマートフォンを操作しながら歩く、所謂「歩きスマホ」がポケモンGOの登場により改めて注目されていますよね。

基本的にはポケモンGOが悪いわけではなくて使い手の問題だと思います。
あたかもポケモンGOが危険なように報道されているのを見ると違和感を覚えます。

ただ、熱中しすぎると「ながら」の行動になりがちで、これが注意力の低下につながるため使い方には注意したいですね。

ポケモンGOがリリースされる前からLINEやゲームなど「歩きスマホ」をしている人はよく見ましたよね。音楽を大音量で聴きながら歩くのも危ないですし…。

これ、さらに言うと「スマートフォンは危険」という流れになりそうです[ふらふら]

だからポケモンGOは良いというわけではないですが、新しいものが話題になると「悪い面」ばかりが注目される傾向がありますよね。

使用方法に注目が集まるスマートフォンですが、スマートフォンは少し前までパソコンでなければできなかったことが手軽にできるのが魅力だと思います。

ホームボタンをポチッと押すだけで起動してブラウザのアプリをタッチすればもう検索できます。本当に便利です[るんるん]

危険を伴う道具は利用方法によって善にも悪にもなります。
悪い面ばかりにスポットを当てて排除するのではなく、使い方に注意して上手く付き合っていきたいですね!

例えば、ポケモンGOを買い物や散歩に連れて行くと、出先で新しいポケモンをゲットできるなどちょっとした楽しみが増えますよ。
「もう少しあの辺りまで行ってみよう」と思えるかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]

ポケモンGOがきっかけで何か新しい発見があるかも?

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。