SSブログ

楽天は月額980円の音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」を開始!年内には2000〜3000万曲を配信予定 [エンタメ]

楽天


音楽配信サービスは儲かる?

アップルの音楽定額サービス「Apple Music」は苦戦していることを何かの記事で見かけたので「音楽の定額サービスは儲からない」というイメージがあります。

音楽定額サービスはApple Musicをはじめ、Prime Music、Google Play Music、LINE MUSIC、AWAなど参入企業は多いですよね。
もうこれ以上は増えないかな、と思っていましたが違いました。

楽天はiOSおよびAndroidアプリで利用できる音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」を発表しました!
(参照元:定額制の音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」

発表と同時にサービスも開始していますよ[るんるん]

楽天は月額980円の音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」を開始


プレスリリースによると当初は300万曲がラインナップされていますが「年内には2000から3000万曲」の配信を目指すようです[グッド(上向き矢印)]

価格はすべてが聴き放題の対象になる「スタンダードプラン」が月額980円、20時間の音楽再生が可能な「ライトプラン」が月額500円です。

いずれも「楽天ID決済」での価格ですが、「AppleID決済」の場合は月額100円高くなるようです[バッド(下向き矢印)]

「Rakuten Music」では登録日から30日間無料になる「無料トライアル」を実施しているので、気になる人は試してみるのもいいかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]

Rakuten Music - 音楽聴き放題(ラクテンミュージック)
価格:無料
カテゴリ:ミュージック
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:楽天
nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。