SSブログ

位置情報ゲーム「Pokemon GO」によりポケモンブーム再熱!?異業界にも波及 [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


いろいろな業界に波及していますね!

「Pokemon GO」は7月22日にリリースされたので「まだ1日」ですが、早くもポケモンブーム再熱の雰囲気を感じます。

アップルによると「Pokemon GO」はリリース後1週間のダウンロード数が「史上最高」であることを発表していますが、ここまで話題になっているだけありますね。

愛犬の散歩など日常のなんでもない行動に「ポケモン探し」がプラスされて楽しみが増えたようで楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

ただ、常にスマホが動作状態にあるのでバッテリーの消耗はとても早いですよね。

改善して欲しいなと思っていたら家電量販店では「モバイルバッテリー」の販売増を期待して売り場のレイアウトを変更しているとか。

アマゾンでも人気のモバイルバッテリーが50%オフ以上のセールをしていますね。
さすが抜け目ないです[あせあせ(飛び散る汗)]


他に格安スマホ業界でも面白いプランが発表されていますよ。

ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)は「DTI SIM」の新プランとして「DTI SIM ノーカウント」を発表しました!
(参照元:DTIの新プラン「DTI SIM ノーカウント」

ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)は「DTI SIM」の新プランとして「DTI SIM ノーカウント」を発表


「DTI SIM ノーカウント」は対象となる特定アプリのデータ通信をカウントしないプランですよ。
月額料金は「1220円/1370円/1920円」の3つのプランが準備されています。

 「DTI SIM ノーカウント」概要
「DTI SIM ノーカウント」料金プラン概要


サービス開始するときの対象アプリは「Pokemon GO」のようですが、他のアプリも追加されるのかもしれないですね。

そういえばスーパーで買い物をしたときも「ポケモンパン」が前面で売り出されていましたが、これは気のせいだったかな[たらーっ(汗)]

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム(105.1 MB)
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 48

コメント 3

oko

ポケモンパン、可愛いから好きなんですが
ようかいウオッチパンに押されて少なく
なってました。また沢山売り出されるでしょうか?
by oko (2016-07-24 07:34) 

てんてん

モバイルバッテリー安くなってますね~
これもポケモン効果かな^^;
by てんてん (2016-07-24 10:50) 

司馬亮

oko さん
 もしかしたら前面に出てくるかもしれないですよね。
 私が週末に行ったスーパーでは前面に出ている感じでしたよ。

てんてん さん
 販売に力を入れているかもしれないですね。
 報道ではモバイルバッテリーの配置場所を変更して販売
 していることが言われていました。
 いろいろなところに波及するものですね (^_^;)
by 司馬亮 (2016-07-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。