SSブログ

アメリカでリリースされた位置情報ゲーム「Pokemon GO」が人気!任天堂の株価も急上昇 [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


先行してアメリカでリリースされました。

「2016年 サービス開始予定」が明らかにされていた任天堂の位置情報ゲーム「Pokemon GO」ですが、先行してアメリカでリリースされました!

早速、人気に火がついているようですね[わーい(嬉しい顔)]

「Pokemon GO」の中ではメートルが使用されていますが、アメリカではマイルが一般的なためグーグルの検索ワードに「2km to miles」や「5km to miles」が急増しているとか。

ネタのような話ですね[たらーっ(汗)]

「Pokemon GO」について公式サイトより抜粋します。
『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

元々『ポケットモンスター』シリーズは、ポケモンの交換やバトルといった要素によってプレイヤー同士が繋がる、ゲーム内で閉じないことを大事にしてきたゲームです。
『Pokémon GO』は、そんなポケモンの世界を更に拡げ、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら楽しむことのできるゲームになります。


「Pokemon GO」は昨年亡くなった、任天堂 岩田元社長も関わっていたようで「ゲームは確かに楽しいが、それが原因で子供達が外で遊ばなくなった。外に出て遊べるゲームにしよう」という想いから生まれたようです。

岩田元社長の想いが実際アメリカで花を咲かせていますね!
凄いことですし、何だか嬉しく思います[るんるん]

日本で公開される日も近そうですね。

【公式】『Pokémon GO』


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 62

コメント 2

lamer

天皇生前退位を天皇が望まれているのであれば速やかに
典範をかかる事が良いと思います。
by lamer (2016-07-14 22:24) 

司馬亮

lamer さん
 天皇陛下のご体調のことを考えると素早い対応に
 期待したくなりますね。
by 司馬亮 (2016-07-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。