SSブログ

ツイッターは「もっと書けます」「もっとできます」「何度も言えます」により文字数の制限を順次緩和へ! [ゲーム・アプリ]

Twitterロゴ


ツイッターは利用していますか?

私は @shibaryo_jp のアカウントでツイッターを利用しています。
ブログの更新とFX関連のツイートに偏っていますが[たらーっ(汗)]

ツイッターは「140文字の字数制限」があるので、決して長文をツイートできるわけではないですよね。

字数制限により仕方なくコメントを削ることもあり「不便」と感じることもありますが、一方で短文だからこそ「読みやすく情報が伝達されやすい」という特徴があると思います。

ツイッターの公式ブログによると、140文字の字数制限は変更せず「140文字をより活用できるように」を目的とする緩和が発表されました!
(参照元:ツイッターブログ「140文字をより活用」

ツイッターは「もっと書けます」「もっとできます」「何度も言えます」により文字数の制限を順次緩和へ


従来は誰かのツイートに返信するときに表示される「@ユーザー名」が文字数としてカウントしていましたが、今回の発表により「@ユーザー名」はカウントしないように見直されますよ。

さらに写真を添付したときも文字数としてカウントされていましたが「文字数に含まれなくなる」など「140文字」でもっと伝えられるような緩和がされますね。

一部で140文字の制限が撤廃されて1万文字以上のツイートが可能になるといった噂がありましたが、読みにくくなりますし、そのような長文は書かないと思うので程よい緩和になって個人的には歓迎です[グッド(上向き矢印)]

公式ブログによると変更が実施されるのは「今後数カ月の間」ということなので、今はまだ何も変わっていません。

現状の読みやすさはキープされる緩和なので、期待して待ちたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:Twitter
nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 2

みかん

へぇ~!そうなんですかぁ!
便利になりそうですね^^
by みかん (2016-05-29 14:21) 

司馬亮

みかん さん
 基本は変わらずに、少し違和感のあった字数カウントが
 なくなるので使い勝手は良くなりそうですね。
by 司馬亮 (2016-05-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。