SSブログ

任天堂はWii U向けソフト「Splatoon(スプラトゥーン)」の新たなフェスを告知!開催期間は5月14日から5月15日まで [ゲーム・アプリ]

任天堂ロゴ


こちらで紹介していましたが、任天堂は次世代ゲーム機「NX」の発売時期が2017年3月であることを発表しました。

どのようなゲーム機なのか何も明らかにされていないですが、年内には詳細な発表があると思われます。楽しみですね[グッド(上向き矢印)]

一方、現行機種のWii Uについてはこちらで紹介していたように「生産終了」が噂されていますね。
生産終了について目先は否定されましたが、新型機が出るので自然なことですよね。

他にもWii Uについては販売台数が過去に販売不調と言われていたゲームキューブを下回るレベルであることが報道されています。

最近では「Splatoon(スプラトゥーン)」や「スーパーマリオメーカー」のヒットにより、Wii Uは定価を超える価格になるほど品薄状態のようなのでゲームキューブを下回る報道には驚きです[がく~(落胆した顔)]

さて、販売好調な「Splatoon(スプラトゥーン)」ですが、新たなフェスが告知されていますよ!
(参照元:スプラトゥーン公式Twitterアカウント

お題は「行くならどっち? オシャレなパーティー vs コスプレパーティー」ですね。
開催期間は「5月14日から5月15日まで」です。

開催されるフェスについて、ツイート内容を抜粋します。
今回のフェスは全世界共通のお題、全世界同時開催、フェスマッチのマッチングも全世界共通と、フェス史上初の試みとなっている。
もちろん、結果も全世界で集計され、発表されるぞ。
このワールドワイドなお祭りに、是非ご参加いただきたい。


今回は任天堂初のスマホ向けアプリ「Miitomo」とのコラボです!
Miitomoは3月17日にリリースされましたが、先日早くも1000万ダウンロードを突破しています。

任天堂の人気ゲーム同士のコラボということで、低調なゲーム事業を盛り上げていきたい想いが伝わりますね[わーい(嬉しい顔)]

Miitomo
価格:無料
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング(58.5 MB)
iPhone / Android





NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:任天堂 WiiU NX
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。