SSブログ

ソフトバンクは「紛失ケータイ捜索サービス」の機能を強化!電源オフや圏外でも捜索可能 [ケータイ]

ソフトバンク


ケータイをなくしたことのある人には嬉しいサービスですね。

ソフトバンクは従来の「紛失ケータイ捜索サービス」の機能を強化した新しい「捜索サービス」を発表しました!
(参照元:ソフトバンクは「紛失ケータイ捜索サービス」を強化

強化された「紛失ケータイ捜索サービス」はケータイが「電源オフ」や「圏外」の場合でも捜索できるようになったようですね[グッド(上向き矢印)]

ソフトバンクは「紛失ケータイ捜索サービス」の機能を強化


通常「捜索サービス」は、GPSや基地局から判別する位置情報を元にケータイの場所を調べるサービスですよね。

いずれも「電源オン」で「圏内」であることが前提にしています。

強化されたソフトバンクの「紛失ケータイ捜索サービス」は「電源オフ」や「圏外」でも捜索できるということで不思議でしたが「最後に通信した基地局の位置情報」から捜索できるようにしたようですね。

「紛失ケータイ捜索サービス」は、例えばiPhoneならば月額500円の「基本パック」への加入により利用することができますよ。

どれくらい精度よく捜索できるのか気になりますが、「電源オフ」や「圏外」でも捜索できるのは嬉しいですよね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。