SSブログ

ドコモは25ヶ月目以降の契約解除料が不要な新料金プラン「フリーコース」を6月1日より提供! [ケータイ]

ドコモ


ソフトバンクとauはすでに発表していましたが、ようやくドコモも発表しましたね。

ドコモは2年契約満了後に契約解除料が不要な「フリーコース」と契約解除料が必要な「ずっとドコモ割コース」を発表しました!
(参照元:ドコモは契約解除料が不要な「フリーコース」を発表

ドコモは25ヶ月目以降の契約解除料が不要な新料金プラン「フリーコース」を6月1日より提供


「フリーコース」と「ずっとドコモ割コース」はソフトバンクやauと同様、6月1日から提供予定ですね。

ソフトバンク、auについては以下で紹介していましたが、ドコモの契約解除料が不要なプランは少し違うようです。

 ソフトバンクは25ヶ月目以降の契約解除料が不要な新料金プランを提供
 auは25ヶ月目以降の契約解除料が不要な新料金プランを提供

ソフトバンクやauが発表したプランは「月々300円の増額」「25ヶ月目までの解約には違約金が発生」という特徴がありました。

一方、ドコモでは25ヶ月目までの解約には違約金が発生するものの「基本プランの料金はそのまま」という点が大きく違いますね[グッド(上向き矢印)]

契約解除料が必要な「ずっとドコモ割コース」は契約年数と料金プランに応じた「割引」と契約更新月に「dポイントを3000ポイント」を受けることができますよ。

ドコモは「ずっとドコモ割」を拡充


月々の料金が安くなるだけの施策なのがとても好感持てます[わーい(嬉しい顔)]

ケータイ各社は「横並び」が続いているので、auとソフトバンクはドコモのプランに合わせてくるかもしれないですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。