SSブログ

民主党と維新の党は新党の「党名案の一般公募」を開始!募集期間は3月4日から3月6日まで [生活・健康]

民主党


民主党と維新の党がまとめることで野党第1党になる見込みの新党ですが「党名案の一般公募」を開始しました!
(参照元:民主党・維新の党「党名案を一般公募」

野党第1党の規模になる新党でも党名を募集することに驚きました[たらーっ(汗)]

インターネットやFAXから応募が可能で、募集期間は「3月4日から3月6日まで」です。今週末ですね。

民主党と維新の党は新党の「党名案の一般公募」を開始


応募には次の項目について記載する必要がありますよ。
(1)党名案・党名案のふりがな
(2)党名案の理由
(3)お名前
(4)性別
(5)居住都道府県
(6)年代


新党の党名は大事だと思いますが、野党には年金の含み損について強く指摘して欲しいですね。

政府は年金を株に投資して運用した結果、一時株高につながりましたが、最近は株安の影響で含み損の金額が「数10兆円」になるようです[がく~(落胆した顔)]

ただでさえ年金がもらえるのか不安ですが、このような状態では年金をもらえるどころではないですよね。

どなたか「責任を取って辞任する」ということがあるかもしれないですが、それでは私たちの年金は戻ってこないので納得できないですよね[バッド(下向き矢印)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。