SSブログ

ファミリーマートとサークルKサンクスは統合後のブランド名を「ファミリーマート」に統一!9月1日に「ユニー・ファミリーマートホールディングス」誕生 [生活・健康]

ファミリーマートのロゴ

サークルKサンクス


こちらで紹介していましたが、「ファミリーマート」と「サークルKサンクス」は経営統合してブランド名を「ファミリーマート」に統一することが報道されていました。

これまで報道のみで経営統合の協議は継続されていましたが、ブランド名は「ファミリーマート」で統一することを正式発表しました!
(参照元:ファミマ「経営統合に向けた基本合意書締結に関するお知らせ」

会社名は「ユニー・ファミリーマートホールディングス株式会社 」として、9月1日に誕生するようです[グッド(上向き矢印)]

ブランド名については、統一するならば新たな名前にするよりもすでに親しまれている名前の方が立ち上がりが早そうですよね。

ブランド名は「ファミリーマート」に統一されるので、ポイントサービスも「Tポイント」に統一されるのかな?

9月1日に新会社が誕生することから、夏ころにはサービスについても発表されるかもしれないですね。

「ファミリーマート」と「サークルKサンクス」を合計した店舗数はローソンを抜いて首位の「セブンイレブン」に迫りますが、ある程度は店舗数も絞るかもしれないですね。

引き続きサービスの発表に注目したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。