SSブログ

ドコモは「カケホーダイ&パケあえる」に「シェアパック5」を3月より追加!0円以下の販売は2月から慎むことを明言 [ケータイ]

ドコモ


こちらで紹介していましたが、総務省による有識者会議によりライトユーザー向けの「割安なプラン」や「MNPユーザーの優遇廃止」を進めていました。

これに対するドコモの回答が発表されましたね。

ドコモは「カケホーダイ&パケあえる」に「シェアパック5」の追加を発表しました!
(参照元:「カケホーダイ&パケあえる」に「シェアパック5」を追加

従来、グループ内でシェアできるパケットプランは10GBまで高速通信ができる「シェアパック10」以上でしたが、5GBまで高速通信できる「シェアパック5」が追加されました。

価格は「シェアパック10」が月々9500円に対して「シェアパック5」が月々6500円なので3000円安くなります。ライトユーザーには嬉しいプランですね[わーい(嬉しい顔)]

さらに月々1700円で5分以内の通話が無料になる「カケホーダイライト」が選択可能になりました!
これによって月額料金はISP料金も含めて「8500円」になります。

従来、「カケホーダイライト」は月々1万2500円の「シェアパック15」から組み合わせできたので月額料金は「1万4500円」でした。

他の選択肢として、例えば、「シェアパック10」には月々2700円の「カケホーダイ」のみ選択できたので月額料金は「1万2500円」になります。

従来の組み合わせと比較すると、最低維持費はかなり抑えられるようになりましたね。ライトユーザー向けのプランだと言えそうです[グッド(上向き矢印)]

ドコモ「利用料金のイメージ」
ドコモは「カケホーダイ&パケあえる」に「シェアパック5」を3月より追加


ドコモは「シェアパックを利用することで一人あたりの金額を5000円以下にする」という対応なのですね。

これ以外にもドコモはキャッシュバックなどによりケータイを0円以下で販売することを「2月から慎む」ことを明言しました!

以前より噂にはなっていましたが、いよいよ公になりましたね。

10万円もするiPhoneも安いから買うことができていましたが、値下げがなくなると買い替えも難しくなりますね[もうやだ~(悲しい顔)]

今後は「月々サポートは時間をかけて少なくしていく」ことも明言しているので、ますます厳しくなりそうです。
こんな方針でドコモの販売台数は維持されるのかな?[たらーっ(汗)]

auやソフトバンクはドコモに追従するのか、ということも気になりますね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ドコモ
nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。