SSブログ

次世代iPhoneはディスプレイに有機ELを採用してヘッドホン端子を廃止!? [Apple]

iPhone6s


アップルはiPhone6s/6s Plusの売れ行きが好調なことで、よい業績が得られているようですね。

先日、AppleTViPad Proの発売を紹介していましたが、次世代iPhoneに関する噂が出てきていますね。早い…[がく~(落胆した顔)]

次世代iPhoneのディスプレイには有機ELディスプレイの採用が噂されています。
さらにヘッドホン端子を廃止して、さらなる薄型化を目指していることが噂されていますよ。

現行モデルには綺麗なRetinaディスプレイを採用していますが、有機ELディスプレイを採用することでさらに綺麗なディプレイを手に入れることになりそうです。
ただ、定価がさらに高くなりそう…[たらーっ(汗)]

次世代iPhoneでは、さらなる薄型化を目指しているようで、そのときにヘッドホン端子がネックになるようです。

ヘッドホン端子を廃止したときのヘッドホンの利用方法としては、ライトニング端子やBluetoothにより無線接続することが候補にあがっているようですね[わーい(嬉しい顔)]

仮にヘッドホン端子を廃止すると、付属するイヤフォンはどうなるのかな?
例えば、Bluetooth対応のイヤフォンが付属されるとか。

楽しみな感じもしますが、まだまだ「噂」レベルですよね。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。