SSブログ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は9月下旬に沖縄県に対して事業計画を示す方針!国営公園「海洋博公園」に建設予定 [エンタメ]

USJロゴ


こちらの記事で紹介していましたが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は沖縄県に新しいテーマパークの建設を計画しています。

報道によると、9月下旬にも沖縄県に対して事業計画を示し建築制限の緩和など求めるようですね。

建設は国営公園「海洋博公園」の敷地内を計画しているようで、公園内にある「沖縄美ら海水族館」との相乗効果を狙う、とされています。

国営公園「海洋博公園」
国営公園「海洋博公園」


USJとしては10年間で1兆円以上の経済効果、「沖縄美ら海水族館」と合わせて年間600万人の入場者数を見込んでいるとか。

沖縄の「自然」をテーマにしたアトラクションの建設が計画されているようですが、どのようなアトラクションになるのか楽しみですね[グッド(上向き矢印)]

USJが計画する新しいテーマパークは東京オリンピックが開催される2020年の春に開業予定です!

沖縄旅行は「海」と「USJ」という組み合わせができるかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:沖縄 USJ
nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。